電車内で喧嘩を売られたら?相手を論破して黙らせる秘策ベスト3!

電車で喧嘩を売られたことってあるよね?

電車で喧嘩を売ってくる奴なんて、大概は自分より年上のサラリーマンとか老人なんだけど。

あと酔っ払いに電車で喧嘩売られたとかね(汗)

 

でもさ、こっちが悪かったりモメるようなことがあった上で、電車で喧嘩売られたってのはわかるけど・・・

実際は、割りかし意味不明な理由で喧嘩売られたってこと多くない?

 

満員電車でさ、「押すんじゃねーよ!」みたいに言われて、そっからガチで喧嘩売られたパターンとかね。

ぶっちゃけ、「押したの俺じゃねーし!」って気持ちもあるだろうし、満員電車なんだから押されても仕方ないだろって思う。

でも、そういう意味不明かつ理不尽な理由で、あなた1人が電車の中で喧嘩売られたって経験あると思うんだよ

 

でもさ、こっちは悪くないし仕方ないわけじゃん?

そんな状況でも、喧嘩を売られたってことはある。

じゃあさ、こんな理不尽な喧嘩を電車の中で売られたら、どうすれば良いのか?

 

今回は、そんな理不尽な

【電車の中で喧嘩を売られたときの対処法】

これについてまとめみた。

 

スポンサーリンク

電車で喧嘩売られたらどうするの?

ぶっちゃけ、電車で喧嘩を売ってくるような奴はろくな奴がいない。

そもそも人間性に難ありのアホが多い。

そういうアホが多い中で、電車で喧嘩を売られたらどうするかって言うと、

 

  • 相手をバカにした態度で冷静に
  • 電車内で笑いを取る
  • まったく関係ないことを言う。

 

以上の3つのポイントを意識して対応する。

電車で喧嘩を売ってくるような輩はアホしかいない。

 

もちろん、100%悪いことをした奴に対して文句を言ったら喧嘩になったとか。

こういう理由で仕方なく喧嘩になってしまう人もいる。

だけど、普通の大人だったら電車内で喧嘩なんてしない。

喧嘩をするよりも大人の対応をする。

 

だから、電車で喧嘩を売られたら、喧嘩を売ってきた相手は大概アホな奴しかいなと思って。

電車の中で喧嘩を売ってくるような輩に、まともな奴なんていない。

 

だからこそ、電車で喧嘩を売られたからと言って、こっちもイラついて普通に喧嘩するのは駄目!

電車で喧嘩を売られたから喧嘩を買うってのは、ぶっちゃけダサいし他の人に迷惑。

あなたにとってもストレスが溜まるから行為。

 

まずもって、電車で喧嘩を売ってくるようなアホを真面目に相手することがナンセンス。

例えあなたが悪くなくて、理不尽な理由であなたが喧嘩を売られたとしても、その喧嘩を買うのは駄目。

こっちが真剣に相手する必要はない。

 

スポンサーリンク

電車で喧嘩を売ってくる奴の心理

そもそも、普通の大人なら電車で喧嘩なんてしないんだよ。

例えムカついたりしても、公共の場である電車内で喧嘩なんてしない。

 

でも、あなたに喧嘩を売ってくる奴は、公共の場である電車内で喧嘩をするんだよ。

あなたが電車内で喧嘩を売られた相手ってのは、それくらいアホな大人だしクソ野郎。

喧嘩を売られた相手に対して、あなたが正論を言ったところで聞いてもらえない。

 

普通に家族がいて、夫婦仲も円満で子供も順調に育ってて、仕事だって可もなく不可もなくって生活を送ってる大人だったら、電車の中で喧嘩なんてしない。

どんなに理不尽で嫌なことがあっても、大人の対応をするし電車で喧嘩なんてしない。

てか、喧嘩を売られたとしてもスルーするのが大人の姿。

 

結局、電車で喧嘩を売ってくるような奴って、ストレスが溜まってるんだよね。

普段の生活においてストレスが溜まってるから、電車の中で喧嘩をしてしまう。

些細なことでもイラッとするし、公共の場である電車でも喧嘩を売り始める。

しかも、自分より年下で弱そうな相手に対して喧嘩を売る。

 

てか、朝の満員電車なんて押されたり足踏まれるのなんて普通。

それなのに、それに対して怒って喧嘩を売ってくるって頭おかしいんだよ。

でも、喧嘩売ってきた方としては、「足を踏まれて喧嘩を売られた」とか言い始める。

 

しかも、そういう満員電車で、誰が何したかなんて分からない状況下の中で、たまたま後ろにいたあなたに対して喧嘩をを売るっていうね(汗)

誰が何したかなんて分からない状況下の中で、弱そうなあなたに喧嘩を売ってきてるだけ。

 

あなたが電車で喧嘩を売られた相手ってのは、こんな感じのクソ野郎。

こういうストレス溜まってるだけの大人なんなだよ。

 

スポンサーリンク

あと、喧嘩ってわけじゃないけど、優先席付近でのスマホを注意してくる人もいるよね。

あれもさ、今は優先席付近でのスマホ使用って禁止されてないし、スマホってペースメーカにも影響しないって検証結果が出てるし。

何なんだろうね?

 

まぁ、優先席付近でのスマホ問題については、こっちにまとめたら読んでみて。

⇒⇒優先席でスマホを注意された!ウザすぎっ!(怒)どう対応したら良い?

 

相手をバカにした態度で冷静に

電車で喧嘩を売られたときに、相手をバカにすると相手が逆上する可能性がある。

可能性があるんだけど、相手をバカにするくるいら冷静かつ余裕な態度で喧嘩の相手をするように!

こっちが少しでも弱気になると、相手は悪びれることもなく、あなたのことを責め立ててくる。

 

だから、電車の中で喧嘩を売られたら、ビビった方の負けなんだよね。

もちろん、普通は喧嘩売られたら身構えるし、言い返したりできずにビビるもの。

ビビるものだけど、こっちは冷静かつ堂々としてないと喧嘩を売ってきた方は調子に乗る

 

さっきも言った様に、あなたが電車で喧嘩を売られた相手ってのは、単に私生活でストレスが溜まってイライラしてるだけのアホ。

そういうアホに対しては、凛とした態度でいないと、喧嘩売ってきた奴が調子に乗る。

 

スポンサーリンク

ただ、あなたが喧嘩を売られた相手に対して、あなたが正論で反抗しても意味ない。

だって、あなたが喧嘩を売られた相手ってのは、そんな正論を聞く様なまともな奴じゃないから。

こっちが真面目に対応して正論を言ったところで、相手はよく分からんことを言ってくる。

 

だからこそ、喧嘩売られたら相手をバカにして、軽くあしらうくらいの態度で良い

それくらい余裕を持った態度で、反論するわけでもなく相手をバカにする。

 

「こんな満員電車の中で喧嘩売ってくるなんてストレス溜まってるんですね・・・頑張って!」みたいな感じで凛としてれば良い。

「ストレス溜まってるんですね。今日もお勤めご苦労様です!」こんな感じで相手をバカにしてる様な見下してる様な態度でオッケー。

 

それで、喧嘩を売ってきた相手が「お前ナメてんのか?!」って言ってきたら、

「ナメてますよ!だって、いい歳こいて満員電車で喧嘩売ってくる大人ってアホだしダサいじゃないですかーーー!」って言って良い。

 

これをそのまま言えってわけじゃないけど、電車で喧嘩を売られたらこれくらい余裕を持ちつつ、相手を見下した態度で良いってこと。

あなたが喧嘩を売られたときに、あなたもマジになって反論したり喧嘩をするのはNG!

それだと、あなたも公共の場で喧嘩する迷惑でダサい大人って扱いになる。

もっと、余裕を持って、喧嘩売られたら相手を哀れむくらいの感じで良い。

 

だって、電車内で喧嘩売ってくる大人って実際ダサいしアホじゃん?

周りの乗客からしたら、「あの人達何やってんだろ。いい大人がアホくさ。」としか思ってないし。

電車の中で喧嘩するとか、他の乗客からしたら迷惑でしかない。

物が飛んできたりしたら迷惑だし、喧嘩して怒鳴ってるのもうるさいし。

 

スポンサーリンク

余談だけど、電車で新聞読んでる人も迷惑だよね。

メッチャ邪魔だし、このご時世に電車で新聞を読むなよって思う。

「スマホで読めよ、機械音痴かコイツ?」って思う笑

 

電車での新聞が迷惑ってことについては、こっちにまとめてみた。

⇒⇒電車での新聞は禁止して欲しい!あいつらウザ過ぎwww!マジで何なの?

喧嘩売られたら笑いを取る

これも、喧嘩売られたら相手をバカにするってのと似てる。

ようは、真面目に相手しないってことね。

こっちはマジにならないから、ふざけて対応する。

 

その上で、何か面白いことを言って笑いを取る。

そうすると、周りの乗客も笑うから空気が和む

喧嘩売られた感じの雰囲気じゃなくなるし、喧嘩売ってきた方もアウェイっぽい雰囲気を感じ始める。

 

例えば、満員電車で「押すんじゃねーよ!」みたいな感じで喧嘩を売られたら、

「あれ。芸能人の◯◯に似てますね?!」って言ってみる。

「めっちゃイケメンじゃないですか!」とかね。

 

ようは、喧嘩売られたら、こっちは半分ふざけてる態度で良い。

もちろん、それで相手が更に怒ることもあるけど、だから何って感じ。

それで相手が手を出してきたら周りの人も止めるだろうし、完全に相手が悪いってことで警察沙汰になって示談金貰える。

 

こっちは喧嘩売られたとしても真面目に相手してないからストレス溜まらない。

でも、喧嘩売ってきた方はマジだから、ふざけた態度取られると凄いストレス溜まるんだよ。

電車で喧嘩を売られたら、そういう対応をして「勝手にストレス溜めてハゲやがれ!」ってくらい思ってれば良い。

 

何より、電車の中じゃ他の乗客が見てる手前、暴力できない。

仮に暴力してきたら、法律上100%あなたが勝てる。

だから、電車で喧嘩を売られたら、おちょくれるだけ相手をおちょくれば良い。

 

ぶっちゃけ、ここまでやると、相手も喧嘩する気が失せる。

ムカついて車両を乗り換える。

 

スポンサーリンク

喧嘩とまったく関係ないことを言う

これも相手をおちょくってふざけた態度を取る一種。

もう、喧嘩とはまったく関係ないことを言う。

 

「足踏んだだろ!」って言いがかりを付けられて喧嘩売られたら、

「僕のこと見えてるんですか?」って言うとかね笑

ついでに白目むきながら言ってみる。

 

普通に考えたら、完全にふざけてるじゃん?

でも、怒ってる相手に対して、ここまで意味不明な行動を取ると、喧嘩を売ってきた方が怖くなるんだよね。

「何だコイツ。まともじゃない奴だ」って思って、もう関わることが怖くなってくれる。

 

ようは、喧嘩を売られたら【あなたは頭おかしい奴】って相手に思ってもらえるように演技するってこと。

こいつヤベー奴だなって思う相手とは喧嘩しないじゃん?

そういう風に喧嘩売ってきた相手に思わせる。

 

他にも、電車で喧嘩を売られたら、

「昨日のドラマの女優かわいかったですよね」って言ってみたり。

「電車内で喧嘩するサラリーマンは早死にする率が高いらしいですよ。フフッ」って言ってみたり。

相手に恐怖を与えるような、頭おかしい態度を取る。

 

電車で喧嘩を売られたときに、こんな態度を取ると相手も喧嘩する気が失せる。

ヤバイ奴を相手にしてしまったって思う。

 

 

それに、相手が怒って喧嘩を売ってきてるのに、それに対してあなたが訳の分からないことを言ってるから会話のキャッチボールが出来てないんだよ。

会話のキャッチボールが出来ない相手とは喧嘩ができない。

だって、話が通じないし意味わからないから。

 

「テメーふざけんじゃねーぞ!」って喧嘩売られたときに、

「ハッハッハッ。昨日のお笑い番組面白かったですよね?」なんて言われたら会話になってないじゃん?

こうなると、こっから先は喧嘩もできないし何も言えないわけよ。

 

スポンサーリンク

実際、歴史上でも似た様な場面がある。。。

 

坂本龍馬が新撰組に追い込まれたときに、新撰組はみんな刀を抜いて臨戦態勢に入ってたんだって。

でも、坂本龍馬は刀を抜かずにボケ〜っと突っ立ってたらしい。

そのときに、新撰組は「頼むから刀を抜いてくれ」って言ったんだよね。

でも、坂本龍馬は「嫌だよ。刀抜きたくないし」って言って、自分が追い込まれてる自覚もなければ緊張感も無かった。

 

そんで、目の前を野良猫が通り過ぎていったら、坂本龍馬は野良猫を追いかけていって逃げた。

こんな逸話がある。

相手がマジになってるのに、こっちはやる気ないしフザケた態度を取ってると、相手は何もできなくなるだよ。

 

実際、野良猫を追いかけて行った坂本龍馬に対して、新撰組は坂本龍馬の行動を理解できなくて一瞬立ち尽くしたままだったらしい。

こっちが意味不明な態度を取ると、相手は何して良いか分からなくなって一瞬だけ思考停止状態に陥る。

それがスキなんだよね。

 

歴史上の偉人達は、このスキを利用してる人が意外と多い。

徳川家康も似たようなことしてた。

徳川家康は、何の武器も防具も持たずにアポなしで正面から敵の城に行き、門番に「話し合いしに来たから入れて」って言って城に入れてもらい、敵の大将と話し合いで和解したという伝説がある。

凄すぎるよね笑

 

まぁ、電車で喧嘩を売られたら、これと同じ感じで、怒ってる相手に対して意味不明なことを言ってみる

そうすると、それで喧嘩が終わったりする。

相手から気持ち悪がられて喧嘩を終わらせてくる。

 

スポンサーリンク

もし、電車で喧嘩売られたときに、喧嘩相手に言い返したいのであれば、相手が思考停止状態に陥ってるときにしよう。

「足踏むなよ!」って喧嘩売られたら、

「満員電車って意外と体力使うしお腹減りませんか?」って感じで訳のわからないことを言ってみる。

 

すると、相手はあなたの言ってる意味が理解できなくて一瞬だけ思考停止状態に陥る。

そのときに間髪入れずに、

 

 

そもそも、この満員電車の中で私があなたの足を踏んだという確証はどこにあるんですか?!

たまたま私が近くにいたから喧嘩売ってきてるだけですよね? 

何の確信があって私に怒鳴ってきたんですか? 

私としては朝っぱらから喧嘩売られてたせいで気分が悪いんですけど!

そんなに喧嘩したいなら出るとこ出ましょうか?!

とりあえず2人で話しても解決しないんで、駅員さんに間入ってもらいましょうか。

それで警察読んでもらいましょう。

とりあえず次の駅で降りてください。会社も遅刻ですね。

知らない奴と喧嘩することになったから会社に遅刻するって、会社に連絡した方が良いんじゃないですか?

喧嘩で会社に遅刻するなんて社会人としてはクソですけどね!

私はあなたが非を認めるまで徹底的に戦いますから。

裁判でも何でもやりましょうよ。

てか、足踏まれて電車で喧嘩になって裁判してるなんて会社の人にバレたらダサいですね笑

でも私は構いませんから。

何の確証もなく私があなたの足を踏んだと決めつけて怒鳴ってきたんですから。

徹底的に戦いましょうよ。負けが確定するまで逃しませんからね。

ほら、次の駅で一緒に降りますよ・・・

 

 

てな感じで、相手が思考停止状態になった瞬間に、徹底的に責め立てる

そうすると、相手は一瞬思考停止状態になってたから、あなたの猛攻に付いてこれない訳よ。

何も言い返せなくなる。

そんで「もういい!」って言ってくる。

こんな風に、電車で喧嘩を売られたら、意味不明なことを言って相手の不意をついてみよう。

 

スポンサーリンク

まとめ

やっぱり、電車に毎日乗ってると、1回くらいは喧嘩を売られたって経験をする。

しかも、大体は理不尽な理由で喧嘩を売られる。

何も悪くないのに喧嘩売られたって人は意外と多い。

 

でも、そういうときは以下の3つポイントを抑えること。

 

  • 相手をバカにした態度で冷静に
  • 電車内で笑いを取る
  • まったく関係ないことを言う。

 

 

電車で喧嘩を売ってくるような奴はまともじゃないんだから、こっちが真面目に対応するのは駄目ね。

それだと普通に喧嘩になるだけだから。

 

良い歳こいて大人が電車内で喧嘩してるとかみっともないかならね(汗)

でも、電車で喧嘩売られたら逃げられないのも事実。

喧嘩売られてシカトしてると、怒鳴り続ける奴もいるし逃げると追いかけてくる奴もいる。

 

そうすると、電車で喧嘩を売られた場合は、相手を論破して黙らせるしかない。

でも、こっちも喧嘩腰で相手すると普通の喧嘩になるだけで収集がつかなくなる。

 

だからこその、相手をバカにした感じで冷静かつ見下しながら、相手に恐怖を与えるってこと。

喧嘩売られたら、周りの空気を喧嘩するような雰囲気じゃなくす。

 

すると、喧嘩を売ってきた方が自ら喧嘩を降りてくれる。

是非是非ためしてみて♪

 

スポンサーリンク

5 COMMENTS

美肌男

相手に殴らせた時点で、かかしさんの勝ちだと思いますよ。
殴られた方は痛いですが、どんな理由であれ先に手を出した方は、法律的にアウトです。
駅員さんを呼ぶのが1番良いですが、殴ってきた人も逃げるでしょうから、その人をいかに逃がさないかが勝負です。

私なら、殴られたら、その場で警察に電話しますよ。
そしたら、殴ってきた方も焦るでしょうし、きっと急いで逃げると思います。
ただし、殴るというのは法律違反ですので、警察にお願いして捕まえて頂きます。

返信する
通行人

まぁ理屈はそうなんだけど。

世の中、頭おかしい奴もいるんだよ。
護身用とかいってナイフもってるとか。
なぜその程度で?って思うけど
刺されたらオシマイ。
法的には勝ってるけど命落としちゃね。

喧嘩売られたらひたすら謝って逃げる。
これができない奴は
お互い殴り合い殺し合いの喧嘩になるか
例のようなナメタ行動で反感買ってヤラレル。
時間的にも肉体的にも精神的にも
そんな小競り合いしてたら
いくら損害賠償貰っても割に合わん。

返信する
あっきー

今日は、朝から理不尽に電車で喧嘩売られたのですっごく参考になりました。
次回以降試してみます。
ありがとうございました。

返信する
押麦

電車に乗ってたら酔っ払った未成年
ヤンキーに絡まれて殴られたよ。

軽いジャブ感覚だしアザにもならなかったけど、相手の家が片親で立場も無かったから金出させてから地裁に丸投げしたら服役になってた。
復讐とか怖いし今のうちに追い込む準備とかした方がええんかな。

ちなみに俺が乗る前に他の乗客にも
同じ事してた模様。

返信する

通行人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です