彼氏にかっこいいと言う5つの方法!恥ずかしくても緊張してても大丈夫!!

彼氏がかっこいいんだけど、彼氏に直接「かっこいい」って言うのが何だか恥ずかしい

そもそも、彼氏に「かっこいい」って言うことや褒めたりすることってそんなに必要なのかな・・・

こんな風に思うことって意外とありませんか?

 

しかも、彼氏にはいつも「可愛い」とか「好き」って言ってもらってるのに、自分は彼氏に「かっこいい」って言ってないな。。。

 

で、「かっこいい」って言ってくれないから、彼氏としては

「俺ばっかりお前のこと可愛いって言って、お前は全然俺のことかっこいいって言ってくれない」

てな感じて少しスネてたり笑

 

 

彼氏のことは好きだし、顔がかっこいいって訳じゃないけど「かっこいい」って言ってあげたい気持ちはある。

「かっこいい」って言ったあげたい気持ちはあるし、彼氏のことを褒めてあげたい。

 

だけど、いざ彼氏に「かっこいい」と言うとなると緊張するし、変にかしこまって照れくさくなる

「彼氏のことは好きだし、かっこいいって言いたいんだけどな〜。。。なんか言うこと出来ないんだよねー」

みたない感じ笑

 

 

まぁ、正直さぁ、今更「かっこいい」とか言えないよね?

改まり過ぎてるって言うか、かしこまり過ぎてるって言うか・・・

もうさ、彼氏に対して直球で「かっこいい」って言う感じじゃないって言うか、好きで付き合ってるんだし、「かっこいい」とか言う必要ないでしょー!

「好き」って言わなくても好きだし、「かっこいい」って言わなくてもかっこいい彼氏って思ってるよー!

な〜んて彼女としては思っちゃうけどさ笑

 

でも、それでも彼氏としては「かっこいい」って言ってくれると嬉しいし、ちゃんと愛情表現してくれたり褒めてくれる彼女だと、どんどん好きになっちゃうもんなんだよね。

だから、彼氏に「かっこいい」って言うことは必要だし、彼氏にもっと好きになってもらいたいなら言うべき。

 

 

だけど、いざ「かっこいい」と言うとなると、彼氏に「かっこいい」と言う方法が分からない

なんか照れるし緊張するし、そもそも彼氏に「かっこいい」ってどのタイミングで言うべきなの??

と、いうことで。。。

 

そんな彼氏に「かっこいい」と言うタイミングや、言いづらくても彼氏にちゃんと「かっこいい」と言える方法をまとめたよ〜

 

スポンサーリンク

彼氏に「かっこいい」と言う方法

彼氏に「かっこいい」と言うにはさ、やっぱりタイミングだったり言い方が問題。

具体的にどの部分を「かっこいい」と言うべきなのか、どのタイミングで言うべきなのかは以下の通り。

 

  • 彼氏の顔、服装、髪型といった外見を褒める。
  • 冗談っぽく「かっこいいじゃ〜ん」と言う。
  • 「かっこいい」の言い回しを変える。
  • かっこいい芸能人に似てると言う。
  • 彼氏に対する周りの評判を伝える。

 

スポンサーリンク

顔、服装、髪型といった外見を褒める

やっぱり、彼氏に「かっこいい」と言うタイミングやポイントとして定番なのは彼氏の外見

彼氏の外見を「かっこいい」と言うのは割りと簡単なんじゃないかな?

 

 

ただし、彼氏の顔を「かっこいい」と言うのはちょっと照れくさいし難しいかも。

というのも、いまさら彼氏の顔を見て「(顔が)かっこいい」なんて言う?

メッチャ今更な感じが出るし、言われた彼氏としては「今までもずっと一緒だったのに急にどうした?!」ってなる笑

 

それに、彼氏の顔が、別に不細工ではないけどかっこいい訳でもないってレベルだと、顔を「かっこいい」って言うのは馬鹿にしてるって捉えられる可能性もある。

 

だから、彼氏の顔を直接的に「かっこいい」って言うのはちょっと危険だし、正直照れくさい。

 

褒めるべきは顔以外の外見

 

例えば、

  • 今日のファッションかっこいい〜
  • いつもより髪がセットされててかっこいいじゃん!
  • そのお財布かっこいいね。私もそいう感じの好き。
  • そのバックかっこいいし、荷物も沢山入りそうだね。
  • その靴履いてるの初めて見た〜。かっこいいね。新しく買ったの?

 

こんな感じで、彼氏の顔を「かっこいい」と言うんじゃなくて、他の外見を「かっこいい」と言ってあげる。

顔を「かっこいい」と言われて嬉がる彼氏さんもいるけど、そうじゃない彼氏さんもいる。

いるけど、自分の服装や身につけてる物を「かっこいい」と言われて嬉しくない彼氏さんはいない

 

逆の立場になって想像すれば分かりやすいと思うんだけど、あなたが新しく買った口紅や美容室で髪を切った後に、彼氏や友達に「それ可愛い」って言われると嬉しいじゃん?

彼氏さんも同じってことだね〜

 

ワンポイントアドバイス!

彼氏の変化した部分を褒めるべし

 

デートの日に、彼氏が普段と同じ髪型で来たとする。

そのときに「髪型かっこいいね」と言うのはNG

普段と何も変化していないわけだから、急に「かっこいい」と言われても違和感しかない。

 

学校でもデートでも、彼氏が普段と違う髪型で来たら、

「今日の髪型いつも違うけどかっこいいね」と言う。

 

これは髪型に限らず、何でも言えること。 

  • 服装
  • ピアス、ネックレス、腕時計
  • バックや財布、ライター
  • 靴や帽子
  • スマホケース、手

持ってる物や身につけている物など、普段と変化したところがあれば「かっこいい」と言うチャンス

 

そして、重要なポイントがもう1つ!

【変化している=不安】ということ。

 

 

いつもと違う髪型をしていたり、慣れないオシャレをしているときって、自分が本当にかっこいいのか不安になるものなんだよね。

あなたも、美容室でいつもと違う感じに髪を切るとさ、その髪型が本当に可愛いのか少し不安になるじゃん?

 

そんな少し不安なときに、「かっこいい」と言われると安心するしメッチャ嬉しいんだよ

だから、彼氏が新しく買った小物とか服とか、髪型をいつもと違うセットの仕方にしてたら、ちゃんと「かっこいい」と言うことで彼氏はすごく嬉しくなる。

 

普通に「顔がかっこいい」って言うよりも遥かに効果的だから試してみて♪

 

スポンサーリンク

冗談っぽく「かっこいいじゃ〜ん」と言う

彼氏に対して今更「かっこいい」というのは照れくさいもの。

それに、真剣に「かっこいい」って言うのも変な感じがする。

「かっこいい」と言われる彼氏の方も、理由もなく急に「かっこいい」と言われるとだか変な感じがするよね

 

そんなときに使える言い回しが、冗談っぽく「かっこいい」と言う方法

 

 

  • 「かっこいいじゃ〜ん」
  • 「かっこいいね〜」
  • 「イケメンかよ!(ツッコミ風)」
  • 「君はホントに優しなー」
  • 「君が彼氏で私は幸せだなー笑」

こんな風に冗談っぽく彼氏を褒めたり、「かっこいい」と言う方法であれば緊張しない。

改まって「かっこいい」と言うと彼氏も変に感じるけど、冗談っぽく「かっこいい」と言うと彼氏もすんなり受取やすいもの。

 

 

言うタイミングとしては、彼氏がかっこいい行動や優しくしてくれたりしたときに使うのが良いかな。

 

  • 彼氏が荷物を持ってくれたとき
  • 彼女が遅刻してきもて彼氏が許してくれとき
  • 彼氏がレディーファーストな対応をしてくれたとき
  • ミスした店員さんを彼氏が許してあげたとき
  • 彼氏が子供に優しくしたとき

 

こういうときに冗談っぽく、「かっこいいじゃ〜ん」って言うと違和感がまったくないでしょ?

彼氏に「かっこいい」と言うとなると緊張しちゃうけどさ、こんな風に冗談っぽく「かっこいいじゃ〜ん」って言われたら、彼氏の方がちょっと照れちゃうよね笑

 

あとは、さっき説明した、外見を見て「かっこいい」って言う方法との合わせ技もかなり使える。

彼氏がいつもと違う髪型でデートに来たとして。

「いつもと髪型違うね〜。何かかっこいいじゃ〜ん」

こんな感じで使える。

 

冗談っぽく「かっこいい」と言う方法はかなり使えるから試してみて!

 

ワンポイントアドバイス

彼氏にボディータッチをする

 

彼氏に冗談っぽく「かっこいい」と言うときに、彼氏に軽くボティータッチをすると、より自然な感じで「かっこいい」と言うことができる。

 

例えば、

  • 彼氏が荷物を持ってくれたときに、「イケメンじゃん!」と言いながら肩を軽く叩く
  • 彼氏がデートでオシャレしてきたら、「なんか今日はかっこいいね〜」と言いながら指で突く
  • 彼女の遅刻を許してくれたときに、「君は優しいなー笑」と言いながら二の腕に触る

こんな感じで軽くボディータッチしながら言うと自然で効果的!

 

軽く肩を叩いたり、触ったり

顔や体を指でツンツン突いたり

肘で「この〜」って感じで突いたり

 

彼氏に「かっこいい」と言うのにプラスして、色々とボティータッチをしてみてください。

 

「かっこいい」の言い回しを変える

これまでの説明でも沢山出てきたんだけど、「かっこいい」の表現を変えることで、彼氏に「かっこいい」という気持ちを伝えることもできる。

単純に「かっこいい」という言葉を言うってなるとタイミングが難しくなるし、いまさら面と向かって彼氏に「かっこいい」って言う様な仲でもないよね?

 

そういうときは、色々な表現で「かっこいい」という気持ちを伝えていく。

ようは、「かっこいい」という気持ちが彼氏に伝われば良いんだから、「かっこいい」って言う意味の言葉なら何でもオッケーなんだよね。

 

 

  • 素敵
  • イケメン
  • モテそう
  • スタイル良い
  • 恋愛経験豊富そう
  • 見惚れる
  • 美人

こういった言葉を言うだけでも、彼氏は嬉しいし、「かっこいい」って言ってるのと同じ意味でしょ?

見惚れる、美人なんてのは、もはや「かっこいい」すら通り越してる褒め言葉だよ笑

 

 

こういう言葉を使っていけば、彼氏に「かっこいい」と伝えるチャンスはかなり広がるはず。

単に「かっこいい」と言うだけだと、言うタイミングがかなり限定されるから難しい。

でも、「かっこいい」を色々な表現に変えていくことで、「かっこいい」と言う意味の気持ちを伝えるタイミングが増えるんだよ

 

 

あとは、言い回しも色々と変えてみよう。

素敵、イケメン、モテそう、スタイル良い、恋愛経験豊富そう。

こんな言葉を直接的に使っても、彼氏からすると何だか変な感じがする。

 

例えば、

  • 君はスタイル良いからこういう服でも似合いそうー
  • 高校時代とかバレンタインチョコ沢山もらってたでしょ〜?
  • 君はモテるからクラブとか行ったら駄目だよ
  • 私はモテないけど、君は恋愛経験豊富そうだよね〜
  • 街でスレ違う女性は、割りと君のこと見てるよ

こういう風に、「かっこいい」の表現を変えつつ、言い回しも色々と変えてみる

そうすると、彼氏に「かっこいい」と言うチャンスは増えるし、「かっこいい」って伝えやすいでしょ?

 

ワンポイントアドバイス

自虐ネタはけっこう使える

 

自分のことを下げて彼氏のことを持ち上げる。

そうすることで、彼氏に「かっこいい」と言いやすくなる。

 

 

  • 私は可愛くないけど君はかっこいい
  • 私はスタイル良くないけど君はスタイル良い
  • 私はモテないけど君はモテるよね

こんな風に、自分を下げて彼氏さんのことを褒めて上げると、自然な会話の仲でも彼氏に「かっこいい」と言うことができるよ〜

 

あんまり使いすぎると、自信が無くてネガティブな女って思われて彼氏に嫌われるから気をつけてね!

 

ちなみに、彼氏がイケメンで、私って彼氏に釣り合ってないな〜って思って悩んでる場合はコレを読んでみて!

⇒⇒彼氏がイケメンで釣り合わない!!そんな彼女の悩みを3分で解決!

 

かっこいい芸能人に似てると言う

 

さっき、「かっこいい」の表現や言い回しを変えることで、彼氏に「かっこいい」と言うって説明したけど。

その延長のテクニックとして【かっこいい芸能人に似てると言う】方法がある。

 

これはかなりシンプルな方法だよね。

彼氏の顔が芸能人に似てれば、その人に似てるって言ってあげる。

 

言っていいのは、かっこいい芸能人に似てるときだけね。

ブサイクなお笑い芸人に似てるからといって、彼氏に向かって「お笑い芸人の○○に似てる〜」とか言うのは違う。

それと、彼氏が好きじゃない芸能人だったり、彼氏がかっこいいとは思ってない芸能人に似てるって言うのもアウトね。

 

例えば、彼氏が芸能人の菅田将暉に似てるとして。

だけど、彼氏さんは菅田将暉のことをあんまりかっこいいとは思ってないし、あんまり好きじゃない

それなのに、彼女から菅田将暉に似てるって言われても、彼氏としてはあんまり嬉しくないんだよね〜

 

まぁ、菅田将暉に似てるって言って彼氏があんまり嬉しがってないときに、

「菅田将暉メッチャかっこいいじゃん!みんな好きだし女子は菅田将暉のことかっこいいって言うよ!」

てな感じで攻めていけば問題ないけど・・・

 

似てる芸能人がいない

彼氏が芸能人の誰にも似てないってことがあるかもしれないけど、意外と誰かしらに似てるもんなんだよね笑

私の友達も、半分以上は芸能人の誰かしらに似てる。

 

別に、街で間違われるほど似てないと駄目ってわけじゃないし、なんとなく似てるだけでも、彼氏に「芸能人の○○に似てる〜」って言うべき。

目元が似てるとか、口元が似てるだけでも十分。

 

彼氏に似てるかっこいい芸能人を探してみて!

 

彼氏に対する周りの評判を伝える

ここまで、いかに彼氏に「かっこいい」と言うか説明してきた。

彼氏の外見を色々と観察するとか、冗談っぽく「かっこいい」と言うとか、「かっこいい」の表現を変えて言うとかあったけど・・・

どれも、あなたが彼氏に直接「かっこいい」と言う方法だったじゃん?

 

でも、あなたの言葉で彼氏に「かっこいい」と言うのがどうしても出来ないときは、第三者の意見として彼氏に「かっこいい」と言ってあげる。

 

 

  • 「私の女友達が君のことかっこいいって言ってたよ」
  • 「君のことオシャレって友達が言ってた〜」
  • 「私の男友達が君の髪型かっこいいねって言ってた」

こんな風に、自分の意見じゃなくて友達や知り合いが「かっこいい」って言ってたことを彼氏に伝えてあげる。

それだったら緊張もしないし「かっこいい」って言いやすいでしょ?

 

ポイント

彼氏の写ってる写真をスマホに沢山入れておく。

 

そして、友達と恋人の話になって「彼氏見せてよ」って言われたら彼氏の写真を見せてあげる。

そしてたら、友達が「彼氏かっこいいじゃん」とか「芸能人の○○に似てるね」とか言ってくるから、それを彼氏に今度会ったとき伝えてあげる。

 

男としては、彼女から「かっこいい」と言われるのも嬉しいけど、自分の知らない所で密かに「かっこいい」って言われてるのもかなり嬉しいもの

だから、周りの声を彼氏さんに伝えるのは大切。

もちろん、彼氏が喜ばないような周りの意見は彼氏に言う必要ないけどね。

 

あとは、自分の友達が彼氏のことを「かっこいい」と言ってたと伝えたあとに、彼女からも彼氏に「かっこいい」って言ってあげられると最高!

 

 

彼女「私の友達が君のことかっこいいって言ってた」

彼氏「マジで?なんか嬉しいなー」

彼女「かっこいい彼氏がいて私も鼻が高いよ(冗談っぽく)」

彼氏「お前、あんま思ってないだろ笑」

彼女「かっこいいって思ってるよ〜(軽いボディータッチ)」

 

こんな感じね。

で、冗談っぽく「かっこいい」って言うとか、軽くボディータッチするとかって言う、さっき説明したテクニックを織り交ぜて使っていけば、より自然に「かっこいい」って言うことができる。

 

まとめ

いざ改まって彼氏に「かっこいい」って言うのは少し緊張するし気まずいって思うかもしれない。

それでも、最初は少し勇気を出して「かっこいい」って彼氏に言うべき。

 

 

彼女から「かっこいい」って言われたら彼氏としても嬉しいし、そういう愛情表現はしっかりとしておかないと、知らない間に愛が冷めてるってことが多々ある

 

「かっこいい」とは思ってるけど、なかなか「かっこいい」って言うのが難しいって気持ちはすごく分かる。

付き合ってるんだし、そんなの言わなくても大丈夫でしょ!って考えちゃう気持ちもわかる。

わかるけど、ちゃんと言うべきところで言っとかないと駄目なんだよね〜

 

やっぱり、自分のことを「かっこいい」って言ってくれる彼女って愛おしいし、自分のことをこんなにも「かっこいい」って言ってくれる女子は他にいないって気持ちになる。

彼氏としては、そんな彼女がいたら浮気もしないし彼女とずっと一緒にいたいって思うもの。

 

恥ずかしくて彼氏に「かっこいい」と言うことができず、彼氏にフラれてから気持ちを伝えても遅いじゃん?

だから、ちゃんと彼氏さんに言うべきところで「かっこいい」って言ってあげて。

 

最初は「かっこいい」って言うのが恥ずかしいかもしれないけど、1度「かっこいい」って言うと後はどんどん慣れてきて恥ずかしくなくなるものだよ

 

優しくしてくれたり手伝ってもらったら「ありがとう」って言うじゃん?

それと同じ感覚「かっこいい」って言えば良いんだよ。

 

 

彼氏に何か手伝ってもらったら、

「ありがとう。君はかっこいいな〜」

みたいな感じで。

 

後は、これまでに説明した方法を試していけば、彼氏に「かっこいい」と言うのなんて簡単だよ!

 

 

彼氏に「かっこいい」という方法やタイミングは以下の5つね。

 

  • 彼氏の顔、服装、髪型といった外見を褒める。
  • 冗談っぽく「かっこいいじゃ〜ん」と言う。
  • 「かっこいい」の言い回しを変える。
  • かっこいい芸能人に似てると言う。
  • 彼氏に対する周りの評判を伝える。

これらを織り交ぜて使ってみて♪

 

 

彼氏にちゃんと「かっこいい」って言う彼女は、絶対に彼氏に大切にされるし長続きする。

「かっこいい」って言ってくれる彼女を傷つけたくないし悲しませたくないから浮気もしないし、あなたのことをちゃんと想ってくれるはず。

 

だから、言うべきところで彼氏に「かっこいい」って言ってあげてください。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です