彼氏と喧嘩したから連絡したくない!謝りたくない!そんなときの対処法

彼氏と喧嘩したときに、いつもどっちから先に連絡を取ってますか?

喧嘩したのは彼氏だけが悪いわけじゃないし、彼女だけが悪いわけでもない。

こんなとき、どっちから先に連絡を取るべきなのか・・・

 

正直、時と場合によりけりだし、いつも彼氏の方から先に連絡してくるから、今回は彼女の方から連絡してやるかってときもある。

まぁ、どっちもどっちだしお互いさまだから、どっちが先に連絡するとか連絡したくないとかって話じゃないんだけど。

 

 

あきらかに彼氏が原因で喧嘩したときは、彼女の方から絶対に連絡したくないですよね?

 

  • 彼氏が浮気したとか
  • デートをドタキャンされたとか
  • 記念日を忘れられてたとか

こういうときって、彼女からは彼氏に連絡したくないし、彼氏の方から連絡してきて謝るもんですよね?

でも、その彼氏が何故か謝ってもこないし連絡もしてこない

 

あきらかに彼氏が悪くて彼女は怒ってる、完全に喧嘩してるような状態になってるにも関わらず、彼氏からは謝ってこない。

彼女さんは、こういうときってどうしてますか?

 

 

彼氏と喧嘩しちゃったけど、彼氏が連絡してきて謝るなら許してあげようと思っているのに、彼氏から連絡してこない。

当然、悪くない彼女からは彼氏に連絡したくない

でも、彼氏と別れたいわけじゃないし喧嘩したままは嫌だから仲直りしたい。

 

こういうときって、彼女としては彼氏に連絡したくないけど、コッチから連絡しないと話が進まなそうだから、コッチから連絡した方が良いのか考えちゃいますよね?

 

まぁ、私だったらそんな彼氏は嫌いになっちゃうと思うんですけど。。。

恋愛ってそんな単純じゃないし、彼氏に嫌なところがあったり喧嘩したとしても、彼氏と別れたい訳じゃないんですよね〜

恋愛って難しいー!

 

 

今回は、そんな彼氏と

【喧嘩したけど仲直りしたい。でも彼氏から連絡してこない】

こういうときの対処法についてまとめたよ〜♪

 

スポンサーリンク

彼氏が悪いのに彼女から連絡すべき?

普通は、喧嘩したら彼氏の方から先に連絡してくるもの。

喧嘩したのは彼氏が悪いというのであれば、なおさら彼氏の方から連絡してくるもの。

だけど、1つ注意がある。

 

待てども待てども彼氏から連絡してこないとき。

このときは彼女から連絡した方が良い。

 

もちろん、喧嘩したのは彼氏が悪いわけだし、彼女の方から連絡したくないのは当然のこと

当然のことなんだけど、そのまま連絡したくないで済ませちゃうと彼氏と喧嘩別れすることになる。

 

ただし、連絡したくないのに連絡するわけだから、彼女が謝る必要はない

彼氏から連絡してこないなら彼女から連絡するけど、それは彼女から謝るための連絡じゃないってことね。

 

あくまで、喧嘩したのは彼氏に原因があるわけだから、彼女が謝る必要はない。

彼女が下手に出たりすると彼氏はそれに甘えてくるから駄目ね。

 

 

連絡したくないけど、彼女から彼氏に連絡するのは、彼氏と話し合う機会を設けるための連絡。

彼氏に謝る機会を与えてあげるための連絡ってこと。

 

だから、彼女から謝る必要もない。

だけど、彼氏に謝るチャンスは与えてあげて。

そのために、連絡したくないけど彼女の方から彼氏に連絡してあげる。

 

  • 「この前は喧嘩しちゃったけど、会って話そうよ」
  • 「このまま喧嘩したままは嫌だから仲直りしようよ」
  • 「このまま別れるの?!連絡ちょうだいよ」

こんな感じで彼氏に連絡してみて。

正直、これでも彼女の方が少し優しすぎるし、こんな風に連絡したくないって思うかもしれないけど、彼氏と喧嘩を仲直りするなら彼女の方から連絡するしかない(汗)

 

う〜ん・・・

ホントは彼氏の方から連絡してきたり謝ってくるのが普通だと私は思うんだけどね〜

まぁ、あなたがそんな彼氏でも別れたくないって思ってるなら、連絡したくないって気持ちは抑えて連絡するしかないかな。

 

スポンサーリンク

連絡してこない彼氏の心境

彼氏が原因で喧嘩したのに彼氏の方から連絡してこないっていうのはさ、

 

  • 彼女と別れたい
  • 彼女のことが嫌いになった
  • 他の女ができた

こういうことではないから心配しないで大丈夫。

 

喧嘩したばかりのときは彼氏もムカついてたし、1人で考えたい気分ではあったんだよ。

あとは、男友達に酒飲みながら愚痴を言ったりしてる(汗)

 

でも、そんなのは数日も経てば冷静になるし、喧嘩したばかりのムカつきも治まってる。

だから、喧嘩したけど仲直りしたいって思ってる。

 

じゃあ、どうして彼氏は連絡してこないのか?

それは、彼女に連絡するのが気まずくて連絡したくないから

 

喧嘩したのは彼氏が悪いわけだし、彼氏の方から連絡してくるのは当然。

当然なんだけど、自分が悪くて喧嘩してるわけだから、やっぱり気まずいんだよ

彼氏は負い目を感じてるわけだし、気まずいから連絡したくないんだよな〜

 

ぶっちゃけ、この考え方って超ワガママだ思う。

男ならもっとシャキッとしろよって思う。

思うんだけど、やっぱり気まずいって気持ちが出ちゃうんだよ。

 

 

彼女に連絡して喧嘩の仲直りをしたいんだけど、彼女に連絡したくない。

こういう、男のくせに面倒くさい感じなんだよね(汗)

 

だから、彼女の方から連絡したくないとは思うんだけど、彼氏に謝るチャンスを与えるって意味で、彼女の方から連絡してあげるのもあり。

もちろん、本当は喧嘩の原因を作った彼氏の方から連絡してくるものだから、喧嘩して1週間くらいは彼氏から連絡が来るのを待ってても良い。

だけど、それい以上経っても彼氏から連絡がないとなると、そのまま喧嘩別れになる可能性が出てくるから、「連絡したくない」という気持ちを押し殺して、彼女の方から連絡してみるべき。

 

スポンサーリンク

喧嘩しても絶対に謝らない彼氏

たまにいるんだけど、彼氏が原因で喧嘩してるのに、彼氏から絶対に謝らないって奴がいる。

悪いのは彼女で自分は悪くないって勘違いしてる奴ね。

こういう彼氏は、たとえ彼氏が悪くて喧嘩したとしても、彼氏から謝りたくないし連絡したくないから連絡してこない。

 

人としてどうかと思うけど、彼女が謝ったら自分も謝るみたいな考え方の彼氏もいるんだよね〜

 

カップルが喧嘩する上でどちらか一方が100%悪いというケースは少ない。

少なからず彼女にも改善すべき点や悪かった部分があるもの。

しかし、喧嘩の原因が彼氏にあるにも関わらず彼氏から連絡してこない場合、彼女が全部悪いと決めつけているクズ彼氏の可能性もある。

 

もしくは、お互いに悪い部分があって喧嘩してるわけだから、彼女の方から謝ってくるのが当然と思ってる可能性もある。

彼女は彼氏の所有物であり、彼氏の方が立場が上と勘違いしてたり。

亭主関白みたいな考え方で、彼女は彼氏に逆らうなってタイプの男。

 

こういう考え方の彼氏って、意外と沢山いるんだよね(汗)

だから、平気で浮気したり、彼女に迷惑かけるのを何とも思わない。

 

  • 遊びに行って数日音信不通とか
  • 彼女の家に転がり込んできたり
  • 他の女と遊びまくってたり
  • 彼女いるのにクラブ行きまくってたり
  • デートよりも趣味に没頭してたり

 

こういうことしてる彼氏ってさ、やっぱり彼女のことを下に見てるっていうか、彼女よりも自分が最優先ってタイプなんだよ。

だから、彼氏が原因で喧嘩してるのに、彼氏は自分から連絡したくないから彼女が連絡してきて謝るのを待ってたりする。

 

もし、あなたの彼氏がコッチのタイプの彼氏だと、別れた方が良いかもね・・・

 

そんな彼氏は別れた方が良い

あなたは、彼氏のことが好きで彼氏と別れたくないかもしれない。

喧嘩したのに彼氏の方から連絡してこないような彼氏だとしても、あなたは彼氏のことが好きなのかもしれない。

たとえ彼女の方から彼氏に連絡したくないとしても、別れないならコッチから連絡して謝っても良いかなって考えるタイプかもしれない。

 

でも、そうだとしても、そんな彼氏とは別れた方が良い

 

 

喧嘩をしたのに彼氏の方から連絡してこないような彼氏なら別れても良いでしょ。

誠実に謝ることもできない人間と一緒にいても、あなたは今後幸せになれない。

 

彼氏が悪いことをして喧嘩になったんだから、彼氏の方から謝るのは人として当然のこと。

彼氏としてってことよりも、まずは人としてって話しだよね。

 

それに、自分から謝れない自己中心的でプライドの高い彼氏は、今回仲直りしてもまた喧嘩する。

喧嘩するし、喧嘩したときに今回と同じように彼氏からは謝らない。

連絡したくないけど彼女が仕方なく連絡して謝ることで喧嘩を解決するってことになるよ。

 

そんな彼氏に、遅かれ早かれ嫌気がさす。

それに、これも意外なことなんだけど、そういう彼氏って他の女にモテてたりするんだよね(汗)

 

 

自己中心的な彼氏⇒モテない

モテる男⇒自己中心的な彼氏になる

 

つまり、世間一般的には優しい男の方がモテて、ワガママな男はモテナイって言われてるけど。。。

実は、その発想が逆なんだよね。

 

モテて周りに女が沢山いるからこそ、付き合ったとしても自己中心的な彼氏になる。

別に彼女にフラれたとしても他の女と付き合えば良いし、今の彼女にそこまで固執してないから。

 

だから、平気で浮気もするし彼女にヒドイことができるんだよね(汗)

「他の女と遊びすぎ」って彼女が言ってもさ、彼氏は聞く耳を持たないわけ。

 

だから、彼氏が原因で喧嘩してるにも関わらず、自分から彼女に連絡したくないとか思っちゃってる彼氏とは別れた方が良いんだよね。

そんな彼氏でも、あなたは好きなのかもしれないけど、いつか後悔する

 

そういう彼氏はモテるから、いつ捨てられるかも分からないよ。

あなたは彼氏のことが好きだから、本当は自分から彼氏に連絡したくないんだけど仲直りするために仕方なく彼氏に謝るような関係は良くない。

あなたが彼氏にそこまで尽くしたとしても、彼氏はあなたのことをそこまで想ってない。

だから、彼氏が他の女を作って今の彼女は捨てられるなんてことはよくある。

 

 

彼女は彼氏が大好きで彼氏に尽くす

彼氏は彼女と付き合ってるけど今の彼女に固執してない

彼氏はモテるし色んな所で遊んでる。

今の彼女よりも良い女を発見して付き合う(浮気)

正式に今の彼女と別れる

 

喧嘩しても彼氏の方から連絡したくないとか思ってる彼氏はさ、こんな感じで彼女を乗り換えてくんだよね(汗)

 

であれば、もっとちゃんとした人と結婚も少しだけ視野に入れたお付き合いをするべき。

彼氏と喧嘩したときに、コッチから連絡したくないけど我慢して謝るような関係の彼氏とはサッサと別れるべき。

 

まとめ

彼氏が悪いのに、彼氏の方から連絡してこないってのはかなり理解不能な行動だよね。

悪くもない彼女から何で連絡しないといけないんだよって思うもん。

私だったら絶対に連絡したくないな・・・

 

でも、彼氏が悪くて喧嘩してさ、それなのに彼氏の方から連絡してこないって彼氏には2パターンいるわけ。

 

  • 謝るのが気まずくて連絡したくない小心者な彼氏
  • 彼女を見下してる自己中心的な彼氏

 

小心者の彼氏なら、連絡したくないという気持ちを押し殺して彼女から連絡してあげて、彼氏に謝るチャンスを与えてあげるのもあり。

じゃないと、彼氏は気まずくて連絡したくないから、そのまま喧嘩別れるになる。

 

 

逆に、自己中心的な彼氏に関してはすぐに別れるべき。

まぁ、そういう自己中心的な彼氏に引っかかるような女性って、凄く優しくて彼氏に尽くすタイプだったりするかさ、尚のこと自己中心的な彼氏の行動を許してあげちゃうんだよね。

それで、良いように利用されて最後は捨てられる。

 

私の知り合いにもこういう女性がいてさ・・・

その女性は独り暮らしをしてて、付き合ってすぐに彼氏が彼女の家に転がり込んできたんだよ

しかも、時間が合えば彼女が、車で彼氏の仕事を送り向かいしたり、飲んで帰りが遅くなった彼氏を車で迎えに行ったり。

でも、彼女は彼氏のことが好きだから不満もなかったし、「なんやかんや彼氏は自分のことが好き」って思ってたから彼氏の面倒を見てた。

 

でも、結局その彼氏は新しい彼女を作って出てっちゃった。

今度はその新しい彼女の家に転がり込んだんだけど・・・

 

モテる男って凄いよね?

 

でも、どっちのタイプの彼氏にしても、私は彼氏と別れることをオススメする。

彼氏が原因で喧嘩してるのに彼氏の方から連絡したくないって意味不明じゃん?

そんな彼氏と一緒にいても、いつかはガタが生じ始める。

 

それだったら、この人とだったら結婚もできるかもしれないって男性と付き合った方が良い。

今の彼氏は好きだけど結婚するって考えたらどう?

この人と結婚して、この人が自分の子供の父親になるって考えたらどう?

 

 

そう考えたら、今の彼氏とずっと付き合うのってキツイでしょ。

もう、結婚も少しは視野に入れながらお付き合いを始めて良い頃だし、喧嘩したのに自分から連絡したくないって彼氏なんて無理でしょ!

 

 

それでも、今はまだ彼氏と別れたくないって言うなら、彼女から連絡したくないとは思うけど、彼女の方から彼氏に連絡してあげるのがベスト。

それで、気まずくて謝ることができない彼氏に対して、謝るチャンスを与えてあげて♪

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です