彼女の浮気発覚!気持ちを整理するには?彼氏は彼女と別れるべきか?

彼女が浮気していた・・・

彼女と付き合って1年くらい経つけど、いちおう結婚するかもしれないと何となく考えながら付き合ってたのに。

けど、その彼女がまさか浮気しているとは。

 

でも、そんな浮気した彼女も反省しているみたいだし、彼女の気持ちとしては私と別れたくないらしい。

実のところ、浮気するような彼女ではあるが私も彼女のことが今だに好きという気持ちがある。

 

だけど、私の気持ちが彼女のことを好きだとしても、彼女が浮気したという事実は変わらないし、また浮気するかもしれない

まだ結婚するわけじゃないけど、今の彼女と結婚するかもって考えながら付き合える彼女じゃないと駄目な気がするんだよね。

 

正直、浮気した彼女だけど、彼女を好きという気持ちは変わっていない。

変わっていないけど、「じゃあ浮気した彼女と結婚できるか?」と問われると悩む・・・

 

こんなとき、浮気した彼女とは別れるべきなのだろうか?

浮気されても彼女を好きという気持ちは変わらないが、今後のためにも別れるべきなのだろうか?

たとえ今の時点で好きという気持ちがあっても、浮気した彼女と付き合い続けることは止めたほうが良いのか・・・

 

こんな風に悩んだり、気持ちの整理がつけられない彼氏っているんだよね。

 

 

だから、今回は

  • 彼女が浮気したときに彼氏は別れるべきかどうか?
  • 付き合い続けるならどんな気持ちで彼女と付き合えば良いのか?

ここら辺についてまとめてみた。

 

スポンサーリンク

浮気した彼女とは別れるべきか?

 

まず大切なのは、浮気した彼女に対して自分の気持がどの位置にあるのかを把握すること。

今だに好きなのか、浮気されて嫌いになったのか、彼女のことを好きでも嫌いでもないのか・・・

細かく分けると以下の5つかな。

 

  1. 浮気されても彼女が好き。でも少し不安もある。
  2. 他に気になる女もいないし今は彼女が1番
  3. 彼女への気持ちは薄れたけど嫌いではないかな。
  4. 彼女を好きだけど浮気が生理的に無理
  5. 浮気する彼女なんて好きじゃないし嫌い

 

 

で、浮気した彼女に対する自分の気持ちが整理できたところで、彼女に対して彼氏の取る選択肢としては以下の3つ

 

  • 「別れたくないけど…別れた方が良いのかな?」くらいの気持ちなら別れなくて良い
  • 彼女への気持ちは薄れたけど「ヤラせてくれるし…」という理由で付き合い続ける
  • もう彼女を好きでもないし彼女を抱きたいとも思わないから別れる

 

とりあえずはさ、自分の気持ちに忠実に行動しておけばオッケー!

まだ彼女のことが好きな気持ちがあるなら、難しことは考えずに彼女と付き合い続ける。

 

 

彼女に対して好きという気持ちは薄れたけどヤラせてくれるから付き合い続けるのもあり。

「その考えってどうなの?」なんて思うかもしれないけど、浮気した彼女に対してそんな情けは必要なし!

ヤラせてくれるからとりあえず付き合っといて、あなたに別の好きな人ができたら今の彼女と別れれば良い

ようは次の彼女への繋ぎってことだね。

私もさ、こういう繋ぎとか女性をキープって考え方は超嫌いなんだけど、浮気するような彼女に対しては情け無用!

 

注意点!

彼女はあざとい生き物だから、浮気した彼女が以下のことを言ってたら注意。

  • 男からアプローチしてきて浮気した。
  • 浮気したけどヤッてない
  • 浮気相手と会ったのは1度だけ
  • 浮気相手とヤッたのは1度だけ
  • もう浮気しない。後悔してる

浮気がバレた彼女はこんなことをよく言う。

よく言うけど、こんなのは彼女が言い張っているだけで真実とは限らない

事実確認取れないし、彼氏と別れたくないから傷が浅く済むように適当に言ってるだけ

「もう浮気しない」とか気持ちにも思ってない様なこと言ってるだけかもしんないし(汗)

 

だから、彼女が浮気したけど反省してるとか、一線は越えてないとか、気持ちはまだ離れてないとか。。。

こんなことを考えて彼女と付き合い続けるかどうか悩むのは止めた方が良い。

こんなのは浮気した彼女と別れるか別れないかの判断材料にはならない

 

スポンサーリンク

別れないけど気持ちの整理がつかない

やっぱり、浮気されても彼女のことが好きという気持ちは変わらないから付き合い続けるって選択をしても、気持ちの整理がつかないことは多々ある。

 

浮気されても彼女のことを好きという気持ちはあるんだけど、浮気される前と同じように彼女に接したり愛することができない。

彼女に浮気される前と同じような様な、楽しい気持ちではいられない。

こういうことは多々あるんだよね(汗)

 

結局、浮気した彼女を頭では許してるんだけど、心の奥底の気持ちでは許しきれてないんだよ。

そういうときの対処法は3つ。

 

  1. 時間が解決するのを待つ
  2. 彼女の気持ちになって考える
  3. 浮気を論理的に理解する

 

スポンサーリンク

1,モヤモヤした気持ちは時間経過で忘れる。

彼女が浮気して気持ちの整理がつかなかったり、彼女の浮気を許したんだけど気持ちがモヤモヤするとか。

こういうのは時間が解決するのを待つのが1番自然

 

 

人間さ、嫌なことがあってもそれは時間が経つと忘れちゃうもんなんだよね。

どんなにムカついたり怒ったりした気持ちがあっても、それが半年や1年経つと怒りの気持ちが薄れていく。

 

あなたも、人生でメッチャ嫌いでムカついた人のこと思い出してみるとさ、当時よりだいぶムカつきが薄れてるんじゃない?

人の気持ちや感情ってそういうもんなんだよね(汗)

 

私もさ、大学時代に1番中の良かった大学の友達に現金50万円を騙し取られたんだよ。

その友達が自分でビジネスやりたいからってメッチャお願いしてきてさ、半年後に返済できるめども立ってたから仕方なく50万円を貸した。

そしたら、その返済ができない状況になって、最初は友達も申し訳ない気持ちがあって「出来るだけ早く返済する」って言ってた。

 

言ってたんだけど、人の気持ちって変わるんだよね(汗)

向こうも大学生だからさ、やっぱり遊びたいし、そいつは女ったらしだったから女と遊びまくりたいしクラブとか大好きだったんだよ。

 

で、大学生が50万円も返済するってなると遊ぶ金なんて無いじゃん?

おまけに私も友達も理系だったから大学が超忙しくてそんなにバイトする時間も無い。

だから、友達は私に50万円を返済するということを止めて、女と遊びまくってた

 

 

私も理系の大学生だからバイトする時間なんてあんまり無いし、2年間バイトし続けてやっと貯めた50万円を友達に貸したから、私は遊ぶお金もまったく無かった

無かったし、大学に行く交通費すら危うい状態だった。

 

でも、女と遊びまくってクラブ行きまくってる友達に「金返せよ」って言っても聞き流されるし、その時点で友達との関係は破綻してた。

そいつは私に金を返さずに彼女やサークルの後輩には誕生日プレゼントを買ってたから皆には慕われてたっけな。。。

そんで、お金が無くて飲み会にも参加できない私を良いことに、私のいない飲み会とかで私の悪口や事実無根なことを広めてるんだよね(汗)

私が気づいた頃にはもう遅くて、知らない間にサークルの後輩や友達に私はメッチャ嫌われて避けられてた。

 

そして、友達関係が破綻していたけど、金返せってしつこく言う私に対してその友達が言い放ったのが

「お前に金返しても意味ないじゃん。」

 

ようは今更お金を返しても私と関係を修復することはできないし、皆に嫌われてる私と関係を修復する気持ちもないってことだね。

だから、私にお金を返したところで友達にメリットなんてないし、返す意味がないんだってさ笑

それって人としてどうかと思うけどね・・・

 

話がそれちゃったんだけど。。。

私はこれだけヒドイことをされたけど、今じゃ怒ってないし、もう気にしてない

それはもう3年以上経ってるから気持ちの整理がついたし、気にしてても始まらないから。

 

 

彼女が浮気したときも同じ。

浮気した彼女を今だに好きという気持ちはあるけど、何だか気持ちがモヤモヤするってのもさ、時間が経てば忘れるんだよ。

時間が経てば気持ちの整理がつく。

 

浮気した彼女を許してあげて、頭では整理できていても気持ちで整理できてないってことはよくある。

よくあるんだけど、気持ちの整理がつかないのも時間の問題だから、彼女のことが好きなら気長に待つしかない。

 

 

それが出来ずに辛い気持ちをずっと引きずるのであれば、浮気した彼女とは別れちゃった方が良いよ。

 

2,彼女と逆の立場だった場合を考える

最初は、彼女が浮気したことを気持ち的に許せないかもしれない。

許せないかもしれないけど、浮気した彼女と逆の立場だったらどうなってると思う?

 

なたの職場に超好みの見た目で性格も超好みの女性がいます。

その女性が、あなたに好意の気持ちががあると分かった上で、相手が誘ってきたら?

2人で食事に行きたいと女性に言われたら?

 

「食事くらいなら浮気じゃない」と自分に言い聞かせながら女性と2人っきりで食事に行き、お酒も飲んでる状態で超好みの女性がヤリたいと誘ってきたら?

あなたは「彼女がいるから帰ります」と素直な気持ちで言えるだろうか。。。

 

男性だったら、自分の超好みではない女性だとしても、そこそこ可愛い女性が誘ってきたらヤルって人は多い。

そう考えるとさ、別に浮気くらい仕方ないかなって気持ちにならない?

 

 

もちろん、浮気したら駄目なんだけどさ、彼氏だって目の前に超好みの女性がいて誘ってきたら浮気するかもしれないじゃん?

浮気した彼女は悪いんだけど、浮気した彼女にも彼女なりの事情や気持ちがあったわけよ。

浮気を容認してるわけじゃないけどさ、こういう考えた方をすると彼女に浮気されてた後も気持ちの整理をつけやすい。

 

「こんな条件が揃ってたら自分も浮気しちゃうよな~」って気持ちで考えてみる。

 

3,浮気はするものと論理的に理解する

もうさ、人は浮気するものなんだよ。

生物学的に考えてさ、子孫繁栄のために人は浮気する気持ちがある生き物。

こういう風に割り切った気持ちで考えちゃう笑

 

人に限らず生物の大半は浮気するんじゃないかな?

交尾したらオスは死んでしまうっていう生物は沢山いるけどさ。。。

そういう生物以外は浮気するように遺伝子レベルで組み込まれてるんだよね。

 

1度浮気した彼女はまた浮気する

浮気する彼女ってさ、また他の男と浮気する可能性は高いんだよね。

彼女は、今回浮気した男とはもう会わないかもしれない。

でも、また時が経つと、今度は他の男と浮気する可能性がある。

 

つまり、浮気癖が付いちゃうんだよね。

彼女は彼氏が好きだし浮気したくないって気持ちはあるんだけど、それでも浮気しても良いかなって気持ちになっちゃうときがある。

 

 

だから、浮気というもの自体を許す気持ちが必要。

もちろん、浮気した彼女とは別れるから浮気を許さないって考え方は良いと思う。

良いと思うんだけど、彼女が浮気しても好きという気持ちが変わらないっていうんだったら、もう人は浮気する生き物って割り切った気持ちでいる方が楽。

 

 

彼女が浮気したけど好きな気持ちは変わらないから別れない。

でも、なんだか気持ちがモヤモヤして浮気する前の状態には戻れない。

 

こんな風に悩んでるんだったら、彼女が浮気するのは生物学的に仕方ないって割り切った方が気持ちはスッキリするってことね。

浮気を容認してるわけじゃないよ(汗)

 

彼女には言っちゃ駄目

浮気は生物学的に仕方ないって割り切った気持ちを持つことで彼氏は楽になる

楽になるし、浮気する彼女を許すことができるから気持ちは幸せになる。

 

でも、【浮気は生物学的に仕方ない】ってことを彼女に言うのは駄目ね

これを彼女に伝えてしまったら、彼女は悪びれる気持ちもなく今回の浮気を水に流す。

それに、今後も彼氏の気持ちを深く考えないで浮気しまくるようになる

 

まとめ

彼女が浮気してるのを知ってしまったときは辛い気持ちになる。

辛い気持ちになるけど、そんな浮気した彼女であろうと好きな気持ちが変わらない自分がちょっぴり嫌になったりもする

 

でも、浮気するような彼女だとしても、今までの思い出とか彼女と付き合うまでの経緯を思い返すとさ、別れたくないなって気持ちにはなっちゃよね?

それでも浮気癖って治らないって言うし、好きな気持ちがあっても浮気するような彼女とは別れた方が良いかもって思い悩む。

 

私もそうだった

私の場合は彼女に浮気された訳じゃないんだけど、私の彼女が大学にいるイケメンの先輩に夢中だった。

「あの人超かっこいいの」とかずっと言い続けてて、彼女のスマホの待受け画面がその先輩だったり、その人の誕生日プレゼントを買うのに付き合わされたりした(汗)

まぁ、彼女は「別に好きな気持ちはないし浮気じゃない」とか言い張ってたけど・・・

 

 

別にイケメン俳優に夢中とかジャニーズに夢中ってのなら私はまったく気にしないんだけどさ、イケメンの一般人に夢中になってるってどうなの?

そのイケメンの先輩がさ、大学でミスコンに出たとか大学でイケメンな有名人ってならまだ分かるけど、ホントにただイケメンなだけの一般大学生だった。

てか、むしろ性格も地味だし目立つのとか嫌いそうだったな・・・

 

その人に夢中なのに、それは浮気じゃないし好きという気持ちもありませんって言われても、彼氏の気持ちとしては納得行かないよね?

ま、結局は彼女がそういう気持ちになってから1ヶ月くらいで、私は彼女にフラれたんだけど笑

彼女にとってそれが浮気だったのか気持ちが傾いてたのか知らんけど、私から言わせると完全に浮気っす。

 

でさ、彼女が他の男に夢中で私に対して気持ちが無くなってるときにさ、私はこの彼女と別れた方が良いのか付き合い続けた方が良いのか悩んだ

このまま彼女と一緒にいても私が辛い気持ちになるだけだし、サッサとけじめ付けて別れた方が良いのかなって気持ちになってた。

最終的には彼女の方から別れ話を切り出してきたから、私が彼女にフラれたってことになったけどね笑

 

ちなみに、【彼女の気持ちが彼氏から離れていってるときの彼女の行動】についてコッチの記事でまとめてみた。

⇒⇒彼女が別れる前兆として取る行動まとめ!女が○○する時は別れたい証拠!!

 

 

で、彼女が浮気したり彼氏に気持ちが無くなってきてるとさ、

  • 好きな気持があっても彼女と別れた方が良い
  • 好きな気持があるんだから彼女とは分かれない

どっちが幸せなのか考えちゃうよね?

 

でもさ、好きって気持ちがあるんなら、その気持ちに忠実で良い。

  • 「別れたくないけど…別れた方が良いのかな?」くらいの気持ちなら別れなくて良い

 

もちろん、以下の2つの選択肢もあり

  • 彼女への気持ちは薄れたけど「ヤラせてくれるし…」という理由で付き合い続ける
  • もう彼女を好きでもないし彼女を抱きたいとも思わないなら別れるべき

 

 

ただし、浮気した彼女に対する好きという気持ちが変わらないとしても、今までと同じ気持ちで彼女と付き合い続けることはできない

彼女の浮気を許したとしても、彼氏は何だかモヤモヤした気持ちになるし、そのモヤモヤした気持ちを解消する考え方を身につけておかないと、半年以内で彼女と別れることになる。

そのモヤモヤした気持ちで今後も浮気した彼女と付き合い続けるのは、彼氏の精神がきっと辛くなる

 

 

浮気した彼女と今後も付き合い続けるなら、

  1. 時間が解決するのを待つ
  2. 彼女の気持ちになって考える
  3. 浮気を論理的に理解する

この3つの考え方を持った上で浮気した彼女と付き合っていくこと。

 

彼女と逆の立場だったら彼氏も浮気してる可能性はあるし、生物学的に人は浮気する生き物と割り切った気持ちを持つ。

そうすれば、浮気した彼女であろうと、今までのように彼女を心の底から好きという気持ちで彼女と付き合っていける。

 

もし、これだけやって時間が解決するのを待ってもモヤモヤした気持ちが消えないようであれば、浮気した彼女と関係を完全に修復することは無理だから別れた方が良いよ。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です