カップルが喧嘩する頻度が多い原因!ある1つの事をすると喧嘩が激減

彼氏のことが好きなんだけど、何故か喧嘩してしまう。

喧嘩したくないのに喧嘩する頻度が多い。

こんなカップルっていますよね?

 

彼氏が好きだからこそ多い頻度で彼氏に会う。

会うんだけど、多い頻度で会うからなのか喧嘩する頻度も多い(汗)

 

世間のカップルって、どれくらいの頻度で喧嘩してるんでしょう?

あなたのカップルって喧嘩の頻度が多い方なのか少ない方なのか・・・

はたまた、世間のカップルのデート頻度ってどれくらい?

 

デートする頻度が多いから喧嘩の頻度も多いような気がするし、喧嘩の頻度が多いカップルはデートする頻度を減らした方が良いのかな?

カップルでデートする頻度を減らすのって何だか寂しいけど、カップルでデートする頻度を減らすことで喧嘩の頻度も減るとしたら、それがカップルの幸せに繋がるかもしれない。。。

 

 

今回は、こんな風に悩んでるカップルや彼女の悩みを解決する方法をまとめた。

 

喧嘩する頻度の多いカップルが喧嘩の頻度を減らすために

【幸せカップルがデートする頻度はどれくらいなのか?】

についてまとめたよ~

 

スポンサーリンク

カップルで喧嘩する頻度が多い原因

喧嘩の頻度が多いカップルに見られる喧嘩の原因は主に1つ!

もちろん、カップルが喧嘩するには色々な原因がある。

あるんだけど、喧嘩の頻度が多いカップルに見られる喧嘩の原因は明確なんだよね。

 

カップルで会う頻度が多すぎるということ。

適切な頻度は週に1回カップルで会う。

 

人間ってさ、いつも側にある物に対しては価値が感じなくなる生き物なんだよね(汗)

これは生物としてみんな同じだから仕方ないんだけど・・・

 

で、カップルも同じで、多い頻度で会ってばかりいるカップルはさ、パートナーの大切さを忘れちゃうんだよね。

付き合いたての頃はお互いに物凄く好きだったし大切なんだよ。

付き合いたてのカップルって喧嘩はあんまりしないし、多い頻度でデートするし。

それでいて超ラブラブじゃん?

 

でも、付き合ってから時間が経つと少し落ち着いてくるよね。

最初の頃よりはデートの頻度は減るし、逆に喧嘩する頻度は増えるんじゃないかな(汗)

けどさ、これはカップルが別れるとかって話しじゃなくて、カップルが良い意味で落ち着いてきたってだけの話しじゃん?

 

 

つまり、人は時間が経つと気持ちが少し落ち着く生き物だし、多い頻度で会ってる人に対しては気持ちが薄れるんだよ。

これを愛情が薄れてきたって言っちゃうと話がややこしくなるんだけど・・・

 

多い頻度で会ってるカップルってさ、相手が側にいるのが普通になりすぎてるから、些細なことでも喧嘩したりしちゃうんだよね。

多い頻度で会ってるからこそ、相手の大切さを忘れてしまう。

 

だから、喧嘩の頻度が多いカップルってさ、お互いに相手が側にいるのが普通になり過ぎちゃってるんだよね(汗)

そのせいで、どうでもいいことで喧嘩したりさ、同じような喧嘩を繰り返す。

 

極端な話し

  • 1年ぶりに会ったカップル
  • 毎日会ってるカップル

 

この2つのカップルがダブルデートしたとして。

その1日でどっちのカップルの方が喧嘩が多いと思う?

 

ようやく1年ぶりに再会したカップルはさ、くだらないことで喧嘩するわけないよね?

そんな喧嘩してる時間があるな、1年分を取り返すくらいカップルでラブラブな時間を過ごしたいよね?

 

ようは、会う頻度の多いカップルは、お互いの大切さを忘れちゃってるんだよね。

忘れちゃってるからこそ、カップルが会うたびに喧嘩したりさ、カップルで喧嘩する頻度が多くなっちゃう。

 

でも、これは人として普通のことだからどうしようもない。

人はさ、「失って始めて大切さが分かる」って言うじゃん?

カップルも同じ。

 

だから、喧嘩する頻度が多いカップルが喧嘩の頻度を減らすには、単純に会う頻度を減らすのが手っ取り早い。

カップルで会う頻度を減らすことで、お互いに大切さを再確認できる。

 

カップルで会う頻度を減らすことで
  • なかなか会えずに寂しくなる
  • それによりお互いの大切さを再確認。
  • 会えたときの嬉しさが以前よりも増す。
  • 喧嘩してる時間がもったいない
  • デート終わりに別れを惜しみラブラブ。

 

カップルで会う頻度を減らすとさ、久しぶりにカップルで会ったときの嬉しさが増すんだよね。

やっぱりカップルで会えない期間が伸びるとさ、会いたい気持ちになるし寂しくもなる。

そこで始めてお互いの大切さに気づけるし、今まで多い頻度で喧嘩してたことがアホらしくなる

 

 

そして、久しぶりにカップルで会ったときは超嬉しいし、喧嘩なんてしてる時間はない

久しぶりにカップルで会ったからこそ喧嘩したくないし、喧嘩したくないからこそ些細なことはお互いに許し合うことができる

 

デートが終わるときなんて、また会えない日々が続くと考えるとデートを終えたくない気持ちになり、最後に超ラブラブできる。

 

カップルで会う頻度を減らせば喧嘩の頻度も減らせる。

お互いの大切さが再確認でき、些細なことは許し合うことができるんだよ!

 

スポンサーリンク

カップルがデートする頻度は?

世間のカップルがどれくらいの頻度でデートしてるのかランキングにして以下にまとめた。

 

1位・・・週に1回(43%)

2位・・・2週に1回(31%)

3位・・・1ヶ月に1回(10%)

4位・・・2~3日に1回(8%)

5位・・・毎日デート(6%)

 

1番多かったのは週に1回の頻度でデートしてるカップル。

次が2週に1回の頻度でデートするカップル。

2~3日や毎日の頻度でデートしてるカップルは凄く少ない。

 

つまり、多い頻度で会ってるカップルはあんまりいないし、多い頻度で会ってるカップルはそれだけ多い頻度で喧嘩もする。

適度な頻度で会ってるカップルは愛情も薄れないし、お互いに大切な存在ということを忘れてしまうこともない。

だからこそ喧嘩も少なくてラブラブでいられる。

 

適度な頻度でデートしてるカップルの意見
  • 相手の大切さを忘れないでいられる。
  • 愛情が薄れないで長続きする。
  • 週1回会えばその1週間を頑張れる
  • 趣味や友達ともちゃんと遊べる。
  • 予定の無い日もありデート疲れしない

 

やっぱり、適切な頻度で会ってるカップルだからこそ喧嘩もしないし、カップルでのデートというものに疲れないで済むんだね。

趣味も楽しめるし、友達とも遊べるし、それでいて予定が何もなくて1日ゆっくりできる日もあり、彼氏とも喧嘩しないでラブラブカップル。

こんな生活って最高だよね?

 

 

下手にカップルでいつも一緒で、デートする頻度も多い。

友達と遊んだり趣味を楽しむよりもカップルでデートしたい。

 

こういう考え方のカップルもいるけど、これって彼氏か彼女、どちらか一方の考え方って場合が多い。

 

  • 彼女「2~3日の頻度でデートしたい。」
  • 彼氏「2週に1回の頻度でデートしたい。」

これだと、カップルのどちらか一方が我慢してデートに付き合わないといけないよね?

そうすると我慢してる方は負担になるし、無理やり付き合わせてる方も負担になるんだよ。

どっちも辛いし、それがカップルの喧嘩へと繋がっていく。

 

例えば

カップルの意見の間を取って1週間に1回の頻度でデートするとして。

 

彼女「もっと多い頻度でデートしたい。最近、彼氏の愛情が薄れてて不満」

彼氏「デートの頻度が多くて疲れる。家で休みたいし趣味も楽しみたい」

 

こんな風にカップルがお互いに辛くて喧嘩になるんだよね(汗)

理想のデートの頻度がズレてるカップルは喧嘩する可能性が高い。

 

この場合、多い頻度でデートしたい方がデートを我慢すると上手く。

結局さ、少ない頻度でデートしたい相手を無理やりデートに突き合わせてても相手は機嫌が悪くなるし、その機嫌が悪い相手の態度に対して自分も嫌になる。

そうすると、みごとカップルで喧嘩が始まる。

 

これが、喧嘩する頻度の多いカップルの喧嘩の原因だね。

カップルでデートしたい頻度が違い、その頻度の違いでどっちかが無理をしてるから喧嘩になる。

多い頻度で会ってるカップルはお互いに無理してるから、会う頻度に比例して喧嘩する頻度も増えるんだよ。

 

スポンサーリンク

多い頻度で会いたいときの対処法

多い頻度でデートしたいんだけど、彼氏がデートしたい頻度は少ないから彼女がデートを我慢する。

こういったときに、彼女は彼氏と会う頻度が減るから辛いよね?

 

でも、ここで我慢しないで前と同じ頻度でカップルでデートしたら駄目。

そしたら、前と同じで喧嘩の頻度も多くなる。

ここは彼女がグッとこらえて我慢して、カップルでデートする頻度を減らしていく。

 

減らしていくんだけど、彼氏に会いたい衝動を抑える対策として

 

  • 友達と遊ぶ
  • 趣味に没頭する
  • バイトする

 

彼氏が少ない頻度でデートしたいのは、友達とも遊びたいし趣味も楽しみたいしバイトもしたいし、色んなことをしたいからなんだよね。

あとは、家が好きだから家でゆっくりしたいとか笑

 

 

だから、多い頻度でカップルでデートしたい彼女もさ、彼氏と同じように色んなことに時間を使ってみる。

そしたらカップルで会う日まで悶々と我慢してる必要もないし、忙しくてカップルでデートする頻度も必然的に減っていく

 

減っていくし、それで久しぶりにカップルでデートしたら喧嘩なんてしない。

少ない頻度で会ってるわけだから1回のデートも貴重だし、その状況だと些細なことは許し合える心のゆとりが生まれてる。

 

まとめ

カップルってさ、お互いに好きで付き合ってるのに何故か喧嘩の頻度が多いってことがあるんだよ。

でも、それは好きすぎてカップルで会う頻度が多いから

それによってカップルのどちらか一方が無理をしてるから、多い頻度で会うのと比例して喧嘩の頻度も多くなる。

 

喧嘩の頻度が多いカップルの1番の原因

カップルで会う頻度が多すぎる

適切な頻度は週に1回カップルで会う。

 

ただし、カップルによって理想的なデートの頻度は異なる。

 

  • 彼女は毎日の頻度でデートしたい。
  • 彼氏は週に1回の頻度でデートした。

こういうカップルもいる。

 

  • 彼女は週に2回の頻度でデートしたい。
  • 彼氏は月に2回の頻度でデートしたい。

こういうカップルもいる。

 

だから、そこはカップルで話し合ってデートの頻度を決めるべき。

そうやってカップルがお互いに納得いく頻度でデートしていれば不満もないし、喧嘩の頻度は減ってくる。

 

 

世間のカップルがどれくらいの頻度でデートしてるからは以下のランキング通りだから、これも参考にしてみて。

 

1位・・・週に1回(43%)

2位・・・2週に1回(31%)

3位・・・1ヶ月に1回(10%)

4位・・・2~3日に1回(8%)

5位・・・毎日デート(6%)

 

 

好きで付き合ってるのに喧嘩の頻度が多いのってお互いに辛いじゃん?

辛いし、別れた方が良いかもって思い悩んだりする。

 

でも、喧嘩の頻度が多いカップルは、単にカップルでデートする頻度が多いってだけだから、それを改善してみて♪

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です