大学生を嫌いな高卒!大学生のウザい所まとめてみた!みんな共感してくれ!!

大学生ってウザいよね?

飲み会してばっかだし、休み多いし、女と遊んでウェイウェイしてる奴ばっかりで嫌い。

大学に進学せず、高卒で働いてる人からすると大学生ってマジで嫌いになる。

 

こっちは高卒で働いてるから休みだって少ないし、仕事の疲れやストレスだった溜まるじゃん?

それなのに、自分と同い歳くらいの大学生は苦労もせずにウェイウェイ遊んでばっかり。

まぁ、高卒からしたら大学生って嫌いになるよね(汗)

 

しかもさ、そんな遊んでばっかの大学生が、大学を卒業して就職したら、高卒の自分より出世して高給取りになるって考えると・・・

さらに大学生のことが嫌いになるよな~

 

 

しかも、将来、自分の上司になる奴は、あの遊んでばっかりいた大学生の奴らなんだよ。

自分が高卒で必死に働いてる頃、同じ時期には遊んで飲み会してた大学生の奴ら。

自分が必死に働いてる頃に遊んでた大学生が、どうして将来は自分より出生して自分の上司になるのか?

 

そんな疑問やウザい部分もあるけど・・・

大学生のことが嫌いな高卒の人って多いと思うんだよね。

 

だから、今回は高卒の人に向けて、

【大学生のウザい部分、嫌いな部分】

これをまとめてみた笑

 

スポンサーリンク

大学生の嫌いな部分まとめ

高卒の人から見た、大学生のウザい、キモい、嫌いな部分を以下にまとめてみた。

 

  • 飲み会ばっかりしてる。
  • 合コンしたり女と遊んでばっか。
  • サークルでウェイウェイしてる。
  • 勉強なんてろくにしてない。
  • 休みも多くて遊んでばっか。

 

まぁ、世間一般の大学生のイメージもこんな感じだよね。

学生の癖にマジで何も勉強してねーしな(汗)

ひたすら遊ぶことばっか考えてるし、女子大学生とヤルことばっか考えてる。

 

サークルでウェイウェイして騒いで。

そんで男も女も酔っ払って、その勢いで女子大学生とヤッちゃうみたいなね。

てか、半分それ狙いで女子大学生に飲ませてるクソ男子大学生もいるし。

 

飲みサーとかマジ何なんだろうな?

あれは私もホント嫌い。

 

 

高卒で働いてさ、こっちは仕事終わりに居酒屋で飲んでるのに、隣の席で大学生のグループが騒がしく飲み会してるとマジで嫌いになるよね?

「おめぇーらと違ってこっちは仕事終わりで疲れてんだよ!」と思っちゃったり。

「仕事終わりで飲んでる横で働いてもいねぇーガキが騒がしく飲んでんじゃねーよ!」って思ったり。

 

遊んでばっかで騒いでる大学生、働いてる高卒からしたら嫌いになるよね?

いや、高卒の人じゃなくても嫌いになるか?(汗)

 

 

それにさ、大学生って基本的に暇人じゃん?

時間が有り余り過ぎてるから、ず~とスマホ触ってたり。

暇さえあればスマホ触ってSNSに時間を注いでる。

 

ああいうのを見るとさ、「クッソ暇人だなおい!」って私も思うし、大学生のことが嫌いになる笑

大学生なんて授業中もさ、教授の話を聞かずにスマホいじってるからね(汗)

友達や芸能人のツイッターやインスタグラムを見てたりするし。

 

 

その一方で、同い年くらいでも高卒の人は働いてるわけじゃん?

しかも、そんな風にのうのうと大学生活を送ってる奴らは、親に学費を出してもらってる

出しもらってるのに、特に勉強もせずに遊ぶために大学生活を送ってる・・・

 

もっと言っちゃうと、大学生の癖に親にお小遣いを貰ってる奴すらいる。

親に学費を出してもらって、その上バイトもせずにお小遣い貰ってるとか。

もはや大学生のことを嫌いってのを通りこして恐怖すら覚える(汗)

 

まぁ、そんな大学生のお小遣い事情に関してこっちの記事にまとめたから読んでみて。

⇒⇒大学生の小遣い(理系)はいくら必要?最低でも5万円?!驚きの金銭事情が明らかに!!

 

こういう事実があるとさ、大学生のこと嫌いになるよな。

同い年なのに高卒で働いてる人からしたら大学生を嫌いになるのって当然だと思う。

 

スポンサーリンク

そんな大学生の主張!

高卒で働いてる人からしたら、自分と同じ歳くらいで遊んでばっかいる大学生のことって嫌いになる。

それは仕方のないことだと思う。

思うし、事実、高卒で働いてる20代前半の人って、大学生のことを嫌いな人がほとんどなんだよね。

 

でも、そんな遊んでばっかの大学生にも主張があるらしいんだよ。

そんな遊んでばっかりの世間の大学生の主張がこちら。

 

  • だって、遊ぶために大学生になったんだもん。
  • 大卒ってだけで高卒より給料良いなら大学行くでしょ!
  • こっちは高校のときに勉強して最低1年は受験勉強してたし。
  • 高校時代に勉強して苦労した分、いまは大学で楽してるだけ。
  • 勉強が嫌いだからって、勉強から逃げて就職したお前らが悪い。

 

とまぁ、こんな感じが高卒の人に対する大学生の主張。

手厳しい~!!

 

高卒で働いてるのは自分が選んだことであって、高卒の人が悪いって主張だね(汗)

たしかに、高校時代に勉強して大学受験というクッソ面倒臭い道を通ったおかげで大学生になれてる訳だからな~

 

ぶっちゃけ、普通の高校生が普通の方法で受験勉強するってなると、1年間だけ必死こいて受験勉強しても学力の高い大学には合格できない。

高校1年生の頃から勉強もほどほどに頑張ってきて、そんで高校3年生の頃にいっきに受験勉強する人じゃないと学力の高い大学には受からないんだよね~

そう考えると、大学生が遊びまくってるのも、高校時代にコツコツ勉強を頑張ってきた見返りでもある。

 

 

でもさ、そうは言っても、高卒で働いてる社会人は何か納得できないよね?

自分と同い歳くらいの大学生が楽しそうに遊びまくってるのを見ると、必死に働いてる自分は何だか悲しくなる。

悲しくなるし虚しくもなるし・・・

 

結局、羨ましんだよね。

高卒で働いてる一方で、遊んでばっかりの大学生が羨ましんだと思うよ。

でも、その羨ましいって気持ちを認めちゃうと大学生に負けた感じがするじゃん?

だから、大学生を羨ましがる気持ちが反転して、大学生嫌いってなるんだと思うんだ。

 

羨ましい気持ちが反転して大学生嫌いってなるのは仕方のないことだと私は思う。

人間なら誰しも妬みってあるし、そういう気持ちになっちゃうのって仕方ない。

 

スポンサーリンク

大学生も就職してから後悔する

大学生からすると、「大学生は遊んでるだけ」って言われるとイラッとする。

高卒の人から「大学生はバカだし嫌い」なんて言われると超イラッとする。

そうるすと、大学生から高卒の人に対してさっきみたいな主張が飛んでくる。

 

高卒を選んだのは自分の意志だろ!

高校時代に勉強しなかったお前が悪い。

大学生が嫌いってか妬んでるだけじゃん。

大学生からこういう文句を言われる。

 

でもさ、大学生って大学を卒業してから苦労したり後悔するんだよ。

 

 

高卒の人が大学生を嫌ってたり、高卒で働いたことを後悔してる人っている。

いるんだけど、大学生も大学を卒業して社会人になると後悔するもんなんだよね。

 

  • 大学を卒業して社会人になってもさ、入社した会社がブラック企業かもしれない。
  • 入社した会社が、自分のやりたい仕事と大きくかけ離れてて嫌になるかもしれない。
  • 聞いていた話と違って、給料がメッチャ少なくてボーナスも無いかもしれない。

 

そして、その結果として新卒で入社した会社を辞めてしまうかもしれない。

あんなに苦労して就活したのに辞めてしまい、また就活をしなくてはいけない。

「俺って何やってんだろ・・・」って思う大卒の人も沢山いるんだよ。

「こんな仕事するんだったら大卒である意味ないじゃん」こう思う人もいる。

「こんなんだったら高卒で働いて方が学費も浮くしミスった」こう思う人もいる。

 

 

ようは、大学生は卒業して就職してから後悔するもんなんだよね。

高卒で働いてる人は、自分と同い歳くらいの大学生を羨ましく思うし、大学生を嫌いって言うけど。

大学生は就職した後に、高卒の人を羨ましいって言う場合が多々ある。

 

高卒だから大学の学費分はお金が浮いてるし。

むしろ、4年間働いてた訳だからお金も沢山ある。

何より仕事が大卒の奴らより遥かにできるし、職場の人とも付き合いが長いから仲が良い。

大卒の自分と同じくらいの年齢なのに、高卒の人は自分より何でも優れてて羨ましいって思うんだよ。

 

 

だから、高卒の人が大学生を嫌うってのは、ちょっと被害妄想なところがある。

数年して大卒の人が入社してきたら、今度は高卒の人が羨ましがられるんだよ。

 

苦労してる大学生だって沢山いる

大学生は遊んでばっかりで嫌いって高卒の人は言うけど。。。

メッチャ苦労してる大学生もいるんだよね。

遊んでばっかいる様に見えて、実はクッソ大変な思いをしてる大学生もいる。

 

たとえば、

  • 学費が無くて毎日カツカツの大学生
  • 奨学金をマックスまで借りてる大学生
  • 学費が無くてバイト詰めの大学生
  • 通学に2時間以上かかって遊べない大学生
  • 課題が多すぎて疲労しきってる大学生

 

 

大学生の中にもクッソ苦労してる人は沢山いる。

隣の芝生は青く見えるって言うじゃん?

 

表面上は大学生って遊んでばっかで楽しそうに見える。

オシャレしてドラマみたいなキャンパスライフを送り、飲み会して遊んで、女とヤッて・・・

でも、実際にはそう見えてるだけで、そうじゃない大学生も沢山いる。

 

課題やレポートが多すぎて徹夜ばっかりしてるのに、お金がないからバイトもしてる大学生だっている。

正直、理系大学生に関しては社会人より時間的な余裕は無い。

まぁ、ここら辺のことはコッチの記事に書いたら読んでみて。

⇒⇒大学生は時間がない?バイトもレポートも効率よくこなす秘策ベスト7!

 

 

実のところ、私は大学生の頃に学費が無くて1年間休学した。

私は理系大学生だったんだけど、学費が年間140万円かかる。

4年間だと560万円。これにプラス入学金や教材代もろもろ。

 

私は奨学金もかなり借りてたんだけど、大学4年生に進級した頃に学費が払えなくなった。

結果、1年間休学してお金を貯めた。

 

休学してる間は、自分が大学生ということを隠して普通のサラリーマンに混じって社会人として働いたんだよね~

まぁ、ベンチャー企業の社長と知り合ってさ。

その社長の会社に雇用してもらう形で、会社の取引先の下請けの下請けみたいな所で働いてた。

 

周りの人は私が大学生なんてこと知らないし、普通の新入社員として扱ってくる。

扱ってくるから、仕事ができなければ超怒られるし、顧客のクレーム対応とかも沢山やってストレスはかなりあった。

しかも、上司はマジで仕事しない人だったし、新人なのに仕事を全部押し付けられることも日常茶飯事。

けど、仕事を全部押し付けてる癖に、仕事が遅いとクッソ怒らえる。

私より後に入ってきた後輩の教育も私に押し付け、そいつがミスると私が怒られることも多々あった。

 

そうやって、私は大学生ながらにして普通のサラリーマンとして働いた経験があるんだけど。

その中で沢山のことが学べたし、サラリーマンってつまんない生き方だなって分かった部分も沢山ある。

 

 

結果、私は就職しなかったし、自分で仕事する生き方を選んだ。

個人事業主とかフリーランスとかクラウドワークスとか言うんだけど、私もそんな感じ。

ちなみに、その1年で学費は貯まったらから復学して無事に大学は卒業できた。

 

ようは、大学生だって皆が皆ウェイウェイ遊んでるわけじゃないってこと。

大学生でも苦労してる人は沢山いるし、そういうのって大学生本人にしか分かんないんだよね。

高卒の人から大学生を見るとさ、隣の芝生は青く見えるもんなんだよ。

 

まぁ、私は1年間休学したことを苦労とも何とも思ってないけどね。

むしろ、他の大学生が経験してない様なこと経験した訳だし、ちょっとした優越感もあったり笑

休学したことによって人生が1年間遅れたとか、それを汚点とも思ってもない。

 

高卒社会人、大学生どっちも楽しいもの

高卒の人が大学生を嫌いなのは、大学生が遊んでばっかりいるから。

高卒で働いてるのに、大学生は遊んでばっかりだから嫌いであり羨ましくもあるってだけ。

 

でも、高卒より大学生の方が楽しいのかって言うとそうでもない。

高卒より大卒の方が偉いのかって言うとそうでもない。

 

もちろん、社会人であれば年齢に関係なく、上司部下って関係はどうしても存在する。

同い歳のあいつは大卒だから俺より出世してるとかはあるかもしれない。

あるかもしれないけど、それは大卒の方が偉いってことじゃないし、高卒より大卒の方が幸せってことでもない。

 

 

申し訳ないが、高卒の人が大学生を羨んだり嫌いになったりしてるのって、20代の高卒社会人だけ

高卒より大卒の方が偉いなんて気にしてるのは20代の高卒社会人だけ。

 

30代になると高卒だろうと大卒だろうと仕事は出来るようになってるし、部下や後輩だって沢山できる。

30代になると、もう高卒とか大卒とか、そんな隔たりは無くなってるし誰も覚えてない。

それに、高卒だろうと大卒だろうと部下はあなたのことを頼ってくれる。

 

高卒の人が大学生を嫌いになったり羨んでるのって20代の今だけだから。

歳を取ればそんなクッソ些細なこと気にしないし、そんなクソみたいなことにこだわらない。

 

 

実際、私は大学生の頃にBarでバイトしてて、色んな年齢や職業のお客さんの話を沢山聞いてた。

聞いてたし、その中には高卒40代のサラリーマンの人もいた。

 

その人は見た目も若いし結構イケメンだし、お金もそこそこ持ってる人だった。

他のお客さんにも雰囲気が格好いいって言われてたし、隣の席に座った若いお客さんからは人生相談を受けたりもしてた。

 

でも、その人が言ってたのは、

「やっぱり僕も20代前半の頃は遊んでる大学生が嫌いだった」

こう言ってたんだよね。

 

自分が高卒で働いてる中で大学生が遊んでるのを見るとイラついてたんだってさ。

自分が好きなバンドのライブに行きたくても休みが取れないとかってのもあったらしい。

 

けどさ、今40代であるその人を見る限り、大学生を嫌いとか妬んだりするような人にはまったく見えないわけよ。

こんな格好いい人が、20代前半の頃は大学生が嫌いだったなんて言う感じの人には見えないんだよね。

 

 

ようは、高卒で働いてるとさ、若い頃は大学生が羨ましいし嫌いになるもんなんだよね。

でもさ、歳を取ればそんなこと気にならなくなるし、高卒だろうと関係なくなる。

むしろ、若い頃に大学生嫌いって言ってたのがダサいし汚点と思うくらい。

 

高卒で働いてるなら大学生よりは遥かにお金を持ってる訳だしさ、リッチな遊びができるじゃん?

良いお店で飯食って、旅行したら良いホテルに泊まるってこともできる。

 

高卒より大卒の方が上なの?

さっきも言ったけど、高卒も大卒も歳を取ったら気にしなくなる。

気にしなくなるし、どっちも幸せな生き方なんだよ。

 

高卒社会人より大学生の方が楽しいなんてことは無い。

高卒より大卒の方が偉いなんてこともない。

どっちが上とか下とかそんなもんはないんだよ!

 

 

高卒で年収300万円、大卒で年収300万円。

どっちが上?

どっちが上ってことはない。

 

高卒で年収400万円、大卒で年収300万円。

どっちが上?

申し訳ないが、これもどっちが上ってことはない。

 

結局さ、今の生き方を楽しんでいて幸せと思ってる奴が上なんだよ。

どんな環境だろうと自分がそれを楽しんでいるならそれが最高。

 

高卒年収300万円で多趣味、大卒年収600万円で無趣味。

どっちが上。

高卒年収300万円で多趣味の方が上。

 

まぁ、上ってことはないんだけど、高卒年収300万円で多趣味の人の方が人生は楽しんでるよ。

高卒、大卒の肩書とか年収なんて関係ないからね。

年収が高い方が人生楽しめる可能性は高いけど、必ずしも楽しめてるわけじゃない。

 

休み少ないし仕事は嫌いだし友達も少ないけど、年収は1000万円とかクッソつまんないじゃん?

そんな状態でお金あってもすることないだろって感じ。

 

 

だから、高卒の人が大学生を嫌いって言う気持ちは分かるんだけど、大学生を嫌いになる必要もないし気にしなくて良いんだよ。

 

まとめ

高卒で働いてる人が大学生を嫌いな気持ちは分かる。

だって、親に学費払ってもらっておいて遊びまくってる大学生ってウザいじゃん?

実際、大学生なんて以下のことをしてばっかり。

 

  • 飲み会ばっかりしてる。
  • 合コンしたり女と遊んでばっか。
  • サークルでウェイウェイしてる。
  • 勉強なんてろくにしてない。
  • 休みも多くて遊んでばっか。

 

こういう大学生がいる一方で、高卒で必死に働いてると大学生が嫌いになるのは仕方ない。

仕方ないんだけど、苦労してる大学生だって沢山いる。

沢山いるし、大学を卒業すると立場が逆転するってこと。

 

高卒だったら大学の学費分はお金が浮いてるし。

むしろ、4年間働いてた訳だからお金も沢山ある。

何より仕事が大卒の奴らより遥かにできるし、職場の人とも付き合いが長いから仲が良い。

大卒の自分と同じくらいの年齢なのに、高卒の人は自分より何でも優れてて羨ましいって思うんだよ。

 

大学を卒業してから、高卒の人って羨ましって思う人も沢山いる。

そして、30代になってくると大学生が嫌いなんて感情は消えるし、高卒とか大卒なんてどうでも良くなる。

高卒の人が大学生を嫌いなのって若い頃だけなんだよ。

 

 

でも、高卒で働いてるからこそ、大学生が持ってないモノだって沢山ある。

お金もあるし仕事のスキルも身に付くし。

大学生が持ってて自分が持ってないモノを数えるより、高卒社会人だからこそ持ってるモノを数えてみて。

 

そうすれば、大学生のことが嫌いって感情も無くなる。

無くなるし、そんな些細なことを気にする感情が無くなるから楽だと思うよ。

 

スポンサーリンク

4 COMMENTS

中村 涼

僕は大学3回生なんですけど久々に会った地元の友達(高卒社会人)と飲んでいるときに「金が全てだ」と大学生は時間の無駄だと言われ腹が立ってしまいました。
私は高卒、大卒にそれほど差を感じておらず高卒、大卒お互いに苦労する場面があると思っています。
その時にこのブログを見つけて他にもそういった考えをお持ちの方を見つけて安心しました。

返信する
大学生K

失礼します
旧帝大の理系大学生ですが1日12時間くらい勉強or研究に追われています
サークルや合コンなんてする時間ないですし、授業も週5日で休みの2日も研究室篭りです

遊んでる大学というのはほんの一握りではないでしょうか?

返信する
美肌男

私も理系の大学生だったので忙しい気持ちは物凄くわかります。
しかし、少なくとも文系の大学生は週3日で午前か午後にしか講義がないという人もいます。正直、文系の大学生は自由に使える時間が沢山あるという人が多いはずです。
「授業も週5日で休みの2日も研究室篭り」とおっしゃいますが、大学1年生から大学4年生の頃まで毎年そういった状況の方は少ないと思いますよ。
だから、社会人から見ると遊んでばかりいて暇そうな大学生が嫌いなんだと思います。
ただ、私の経験上、理系大学生の忙しさは社会人を超えていますけどね(汗) 正直、私は大学生だった頃よりも社会人になってからの方が、時間的余裕は多かったです。

返信する
ゆー

高卒のこと羨ましく思ったことなんて一度もないけどな〜
同期と話しててもそんな話になったこと一度もない
結局4年遊べて生涯賃金も大卒の方が上ってコスパいいし、実際一通り慣れれば高卒よりも高い成果だすし、大卒の圧勝

返信する

美肌男 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です