【修学旅行】沖縄でのコーデ★ホテルで着たいモテ部屋着★マル秘ポイント5つを紹介!!

沖縄って他の地域と違って、季節気温がズレてますよね? 東京だと6月くらいまではすごし易くて、7月くらいから暑くなり始めるもの。でも、沖縄だとそういう訳じゃないんですよ。

で、修学旅行で沖縄にいったとき、こっちとは違う気温だからコーデに迷うんですよね~ こっちでは少し寒いから厚着コーデで行くと、沖縄ではメッチャ暑いみたいな笑

 

しかも、沖縄で観光するときのコーデとホテルでの部屋着コーデだと、また室内の気温が違うので、どれくらいの厚着コーデにするかも変わってきます。

ということで、修学旅行で沖縄に行った際の、ホテルで適した部屋着コーデをまとめた。しかも、男子からの好感度がメッチャ上がる可愛い部屋着コーデをまとめました。

 

スポンサーリンク

好感度が高い部屋着コーデ

修学旅行でも使える、好感度の上がる部屋着コーデのポイントは5つ!

 

  • 主張しすぎずにシンプルなコーデ
  • 1枚羽織るコーデ
  • 少しユルくて抜けてる感の雰囲気
  • 少し可愛くて少しセクシーな清楚コーデ
  • 普段とのギャップが重要

 

シンプルコーデが基本

部屋着コーデの基本となるのが、シンプルであるということ。色々とゴチャゴチャ着飾ったり、派手な柄や派手な色のコーデは男子からメッチャ嫌われる。それに、派手だとバカそうにも見える。

例えば、

  • 派手な花柄のTシャツ
  • 派手なピンク色コーデ
  • コーデに入っている色が強い

こういったのは主張が強すぎるコーデ。

 

悪い例

 

修学旅行のホテルでこんなコーデをしていると男子からは好感度ダウン。コーデに入っている色を2,3色に絞り、デザインや色がシンプルなTシャツを着たコーデの方が良い。

ただし、ショートパンツ適度な抜け感と可愛いくてセクシーな印象があるので、ホテルでのコーデとしてはポイントが高い。暑い時期に修学旅行で沖縄に行くのであれば、ホテル内でショートパンツのコーデは好感度アップ。

さらに、ショートパンツに少し大きめのユルTシャツを着ると超良い感じ。

 

良い例

 

このコーデは少しユルくて抜けてるんだけど、可愛さとセクシーさがありつつシンプルなコーデだよね? だから、暑い時期の沖縄でこのコーデをしてたらホテル内でも良い感じのコーデ。

 

スポンサーリンク

とりあえず1枚羽織る

ホテル内のコーデではシンプルさと適度な抜け感が必要ではあるが、何か1枚羽織ったコーデにすることで、抜け感を演出しつつ大人なセクシーさも出すことができる。

 

良い例

 

こういった、中に1枚着てるんだけど、ユルい羽織ものをすることでいっきに良い感じのコーデになる。それに、沖縄の気温は時期によって決まってるけど、ホテル内の室温は暖房や冷房で調節ができる。

そして、沖縄は夏場なのにクーラーをガンガンにしてるせいで室内はメッチャ寒いってことがよくある。そういうときのためにも、何か1枚羽織るってコーデは自分で調節ができるから便利

修学旅行に行く時期に沖縄が夏場だからといって、羽織ものを持っていかないのは危険だからやめた方が良い。

とりあえず、1枚羽織っておけば良い感じのコーデに早変わり!

 

比較

 

こんな風に、1枚羽織ってるか羽織ってないかだけでも、コーデの印象が凄い変わるでしょ?

 

スポンサーリンク

ユルく抜け感のある雰囲気コーデ

ホテル内のコーデであれば、ユル~イ感じの抜け感は必須の要素。ユルさを演出するには、

  • 大きめサイズのTシャツ
  • シースルーの透け感コーデ
  • 首回り、手首、足首は出す

カッチリしたコーデや暑そうなコーデは絶対にNG。例え冬場に修学旅行で沖縄に行くとしても、ホテル内では厚着コーデは駄目ね。

修学旅行に行くのがどんな季節だとしても、ホテル内のコーデは少しユルいのがポイント。寒ければ1枚羽織れば良いし、1枚羽織るときもユルさを残しつつのコーデにすること。

 

悪い例

 

例えば、このコーデだとユルさがいまいちなんだよね~

基本的にコーデは首回り・手首、足首が見えることで可愛く見えるって言われてる。だから、タートルネック長袖、長ズボンで隠してしまうと可愛さが落ちるし、男子からの好感度も下がる。

ホテル内のコーデであれば、もっと首が出ていてヌケ感のあるコーデがベスト。

 

良い例

さっき、1枚羽織るコーデが良いって言ったけど、大きめサイズのものを羽織ることでヌケ感も演出できるんだよね。しかも、可愛さの中に大人っぽさとセクシーさも出るから男子からの好感度は超アップする。

 

良い例

こんな風に、シャツを着るコーデだとしても、少し大きめのサイズのコーデにするだけでユルさがアップ!

首回りや手首も出てるから男子からの好感度も良い。

あとは、最初に説明したけど、派手な色ではないシンプルなコーデっていうのも守られてる。

 

可愛さとセクシーさのある清楚コーデ

ホテル内でのコーデは、可愛すぎても駄目だしセクシー過ぎても駄目。そして、必要なものは清楚感あるコーデ。あなたの年齢だとセクシーすぎるコーデになるってことは考えにくいんだけど、可愛くなりすぎないってのが重要。

 

注意

女子の言う可愛いや自分の感覚の可愛いは超危険女子の思ってる可愛いというのは、男子からすると嫌いな場合が多い。

 

ここでメッチャ注意して欲しいのが、女子と男子の感性は違うってことね。女子が可愛いと思ってるコーデを男子も良いと思ってるわけじゃないんだよ。

例えば、濃いピンク色のコーデが女子にとっては可愛いと思うのかもしれないけど、男子からすると濃いピンク色コーデは大っ嫌いだし引きます…

けど、その女子と男子の感性の違いを分からずに、男子からの好感度が下がる変なコーデをする女子が多い。

 

悪い例

 

右の女性のコーデは悪くはない。シースルーで1枚羽織ってるからホテル内のコーデとしては、ポイントをしっかりと押さえている。けど、ピンクがちょっと強いんだよね~

もちろん、これくらいのピンクなら嫌いじゃない人もいる。いるけど、嫌いな人も結構いる

だから、大切なのは清楚感があるということ。清楚感のあるコーデは可愛い場合が多いし、男子は清楚感のあるコーデが大好き。あなたの感覚や女子の感覚でいう可愛いを目安にしたコーデは失敗する可能性が高いから気を付けて。

 

良い例

こういうコーデだと、可愛さとセクシーさも兼ね備えつつ清楚感あふれるコーデになってるから、修学旅行のホテル内なら最高のコーデ。しかも、少しシースルーだし色味もシンプルでOK!首回りもしっかり出てるね。

 

普段とのギャップも重要

修学旅行と言えば、みんなの普段見られない一面が見れるという所にも良さがある。そして、その普段見れない部分でギャップがあると、男子からの好感度は超上がるし、もはや好きにさえなってしまう

例えば、

  • 普段のイメージはだらしない感じだけどコーデは清楚
  • 普段のイメージはしっかり者だけどコーデにはヌケ感がある
  • 普段のイメージはクールだけどコーデはショートパンツ

こんな感じで、普段の学校生活のイメージとは違ったコーデになってると男子からの好感度は急上昇する。

ホテルでのコーデはシンプルでヌケ感があるっていうのは鉄則なんだけど、その中でもギャップを生むコーデの種類は沢山あるわけ。

 

普段から可愛い子ぶってる奴が修学旅行のホテル内でも可愛さ満点のコーデでいたらイメージ通り。しかも、女子の思ってる可愛いは男子からは嫌われるから最悪だね(笑)

普段からクールな人が修学旅行のホテル内でもヌケ感のないカッチリしたコーデをしてたってイメージ通りなわけ。だから、普段の学校生活のイメージとは違ったコーデを修学旅行ではするべし!

 

やってしまいがちなNGコーデ

  • ジャージ
  • スウェット
  • 普通サイズのTシャツだけ
  • モコモコしてるコーデ
  • パーカーのフードがうさ耳

ここら辺のコーデは男子からの好感度が一瞬で下がるから気を付けた方が良い。ジャージスウェットのコーデは単に手抜きとしか考えられないよね?

あとは、普通のTシャツを1枚着てるだけってのもただの手抜き。

 

そして、やってしまいがちなコーデが、モコモコしてるコーデやパーカーのフードがうさぎの耳になってるやつとか。こういうのは男子は引きます。

 

 

これは女子から見たら可愛いのかもしれないし、あなたの女友達は可愛いって言うかもしれない。けど、男子からするとマジで引きます。ぶりっこなイメージがあるし、もこもこして可愛い子ぶってるのが気持ち悪い。

女子の思ってる可愛いは男子からすると可愛くない場合が多い。モコモコしててフードがうさ耳でピンク色コーデは、男子から引かれるコーデトップ3に入るくらいヤバイ。ヤバイけど、このコーデをしてる人は多い。

男子からの好感度は一瞬で落ちると思った方が良いです。

 

沖縄の気温は?

いつ修学旅行があり、いつ沖縄に行くのかってことも大切。沖縄の気温はこっちの気温とは異なるので、沖縄の時期による気温をまとめた。

 

沖縄の気温

  • 3月は日によって暑い
  • 4,5,6月は初夏
  • 7,8,9月は完全に夏
  • 10,11月は少し涼しく過ごし易い
  • 12,1,2月は少しだけ寒い

海水浴は10月まで

ただし、ホテル内のコーデとなると室温を好きなように設定できるので、夏だから薄着コーデで良いというわけじゃないんだよね~

夏だとクーラーをガンガンに効かせるから、むしろ寒いとか(汗)冬場は暖房を効かせるから、ホテル内は少し暑いとかね。

だから、大切なのは、ある程度はどの温度でも対応ができるコーデにするのが良い。ユルいけど1枚羽織るってのが良いね。

 

まとめ

修学旅行、沖縄でのホテル内のコーデって気温も分からないし色々と悩むことは多い。でも、ちゃんとポイントの押さえたコーデをすれば大丈夫。

ホテル内のコーデが良いってだけで男子からの印象はメッチャ変わるし、それでちょっと好きになっちゃう男子もいる。

だって、普段見れない普段着かつ部屋着が良い印象のコーデだとドキッとするから。好きになるとまでは行かなくても、「ちょっとグッときた」くらいのイメージは与えられる。

 

  • 主張しすぎずにシンプルなコーデ
  • 1枚羽織るコーデ
  • 少しユルくて抜けてる感の雰囲気
  • 少し可愛くて少しセクシーな清楚コーデ
  • 普段とのギャップが重要

これが重要なポイントね。

これまでに紹介したコーデを見返してみると、これらのポイントを何個か押さえたコーデになってるんだよね。是非、修学旅行が最高の思い出になるように、最高のコーデで挑んでください。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です