高校生カップルが結婚したいと思うのは変?ずっと一緒にいれる方法と結婚確率

高校生が「今の恋人と結婚したい」と思うことって変なのかな?

高校生で恋人がいる人ってさ、割りと沢山のカップルが将来は今の恋人と結婚したいって思ってる。

 

でも、高校生がさ「今の恋人と結婚したい」なんて親に言ったら絶対反対される(汗)

まぁ、世間を知らなすぎとか、もっと色んな人と付き合ってからでも結婚するのは遅くないとか言われると思うけど・・・

 

じゃあ、逆に今の恋人のことがメッチャ好きなのに、高校生だからって理由で将来は今の相手と結婚できないのだろうか?

そもそも、高校生が今の恋人と結婚したいと思いながら付き合うのって変なのかな?

 

今回は、そんな高校生の

  • 結婚したいと思って付き合っている高校生カップルは変なのか?
  • 高校生カップルがこのまま結婚できる確率
  • 高校生カップルが大学生になった後も一緒にいられる対策

これについてまとめてみたよ~

 

スポンサーリンク

高校生カップルが結婚したいと思うのは変?

結婚するには金銭的問題や家族ぐるみのお付き合い、育った家庭環境のズレや子供の養育費といった様々な問題が生じる。生じるけど・・・

 

高校生が今の恋人と結婚したいと思いながら付き合うことは変じゃない

むしろ結婚したいほど大好きな相手と付き合えてることは凄く幸せで素敵なこと。

そんな純粋な恋愛は大学生になったらできない可能性が高い。

「今の相手と本当に結婚できるか?」と聞かれれば答えはYesとは言い切れないし、現実的に見て高校生が今の恋人と将来結婚する可能性は極めて低い。

低いんだけど、じゃあ今の恋人が大好きで、そんな大好きな相手と結婚したいと思うのは別に変なことじゃない。

それが高校生だろうと、大好きな恋人とは将来結婚したいって思うもの。

 

高校生のカップルに「今の恋人と結婚したいですか?」ってアンケートを取ったら、大多数のカップルが「結婚したい」と回答した。

今の恋人と現実的に結婚できるかどうかが問題なんじゃなくて、今の相手のことを結婚したいくらい好きかどうかが問題。

高校生で結婚したいくらい大好きな相手と付き合えてることって超幸せ者じゃん?

関連エッセイ:高校生の恋愛はどこまでする?彼氏とヤルのは普通なの?

 

高校生カップルに街頭インタビューしている以下の動画でも、「今の相手と結婚したいですか?」の質問にカップルは「したいです!」と答えている。

結婚について質問しているのは、動画の5分38秒から。

ツイッターを確認してみても、「結婚したい」と言っている高校生カップルは見受けられる。

高校生カップルが結婚したいと考えるのはやっぱり変じゃないし、ごく一般的なこと。

 

それにさ、恋人と結婚したいと思いながら付き合うなんて純粋で素敵な恋愛ができるのは高校生までなんだよ。

大学生は恋愛に対してもっと冷めてるし、恋人と結婚したいと思いながら付き合ってるカップルなんて少ない。

というか、高校生と違って大学生になると男がゲスな考え方を持ちはじめて純粋な恋愛はできなくなる。

 

大学生の恋愛事情
  • 彼女とヤレるかどうかが重要
  • 平気で浮気するし3股もする
  • とりあえずキープで誰とでも付き合うスタンス

大学生になるとさ、サークルとか高校生の頃の友達が女性を紹介してくれたりと、色んな人と遊ぶ機会が増えるし出会いも多くなる。

そうなると、男は色んな女性に手を出したくなるし浮気もする。

高校生のときにどれだけ純粋な恋愛をしていたとしても、大学生になるとゲスな考え方を少ながらず持った恋愛をするんだよ。

 

モテる男は平気で浮気するしワンナイトラブとか普通にある(汗)

大学生になると独り暮らししてる子もいるから、その人の家に遊び行ってそのまま・・・

彼女になればとりあえずヤラせてくれるし、そんなに好きじゃないけど付き合うって男は沢山いる。

大学生になると周りがそういう考え方の男ばっかりだから自然とそうなっていく。

ちなみに、彼氏が浮気したときの対処法はコッチにまとめてみた。

彼氏が浮気!その後、彼女は彼氏を愛せるのか?浮気した彼を許して好きでいられる方法

 

今の相手と結婚したいと思えるほど恋人を好きでいられるのって高校生まで。

大学生になると驚くほど恋愛に対する考え方が変わる。

「今の恋人と結婚したい」なんて純粋な気持ちを持ちながら付き合ってる男性はほとんどいない。

からこそ、まだ純粋な高校生が恋人と結婚したいと思いながら付き合ってるのは変なことじゃない。

結婚したいと思えるくらい大好きな恋人と付き合うのって素敵だし、それくらい好きな相手じゃないと高校生は付き合うべきじゃないとすら私は思う。

そこまで好きじゃないけど嫌いじゃないって程度の恋人なんかと高校生は付き合わないでしょ?

結婚したいくらい好きな恋人で良いんだよ。

 

スポンサーリンク

高校生カップルが結婚する確率は10%以下!

今の恋人が大好きで、高校生ながらにして今の相手と将来は結婚したいと思うのは素敵。

それくらい大好きな相手と高校生で出会えてるのは超幸せ。

超幸せなんだけど、実際に高校生の頃に付き合ってた相手と将来結婚する確率はどれくらいなのか?

 

高校生のときの恋人と結婚する確率は10%以下

高校生の頃に知り合った人と結婚する確率は30%

現実的に見て、高校生の頃に付き合ってた相手と将来結婚するのは難しそう。

今の恋人と結婚する可能性は極めて低い。

でも、大事なのは今の恋人と結婚できるかどうかってことより、今の恋人と結婚したいくらい相手を好きかどうかってこと。

関連エッセイ:結婚ってメリットある?経済的な利点は?今時の結婚事情を徹底解明!!

 

高校生が今の恋人と結婚できるかどうかの確率とか統計とか、そんなもんはどうだっていいんだよ。

そりゃ~、現実的に見たら金銭的にも人生経験の乏しさからも結婚するのは早いし、高校生カップルがこのまま結婚するまで付き合い続けるなんてのはほぼ無理だよ。

だけど、大切なのはそこじゃないってことだね!

 

同級生と結婚する確率は30%

高校生の頃に知り合ってた人と結婚する確率は割りと高い。別に高校生の頃にその人と付き合ってる必要はない単に、高校生の頃の知り合いと結婚する可能性が高いって話し。

これには2つの理由があるんだよね。

  • 30歳手前くらいで同窓会があり、その歳くらいに結婚も焦り始める
  • お互いの若い頃を知ってるので人生のパートナーに選びやすい

高校生の頃の知り合いでお互いの若い頃を知ってるとさ、赤の他人よりも気心が知れてるし気持ち的にも楽だし落ち着くんだよね。

それに、高校生の頃の素直で純粋だった気持ちでお付き合いできて、若い気持ちに戻ることができる。

高校生の頃に知り合ってた人と結婚する可能性が高いって言ってもさ、まだ高校生のあなたにはあんまり関係ないし実感もわかないよね?

だからそんなに気にしなくて良いけど、今の恋人がどんなに好きで結婚したい相手だとしても、現実的な確率で言うと今の恋人と結婚するのはたぶん無理(汗)

でも、何度も言うけど大切なのは現実的に結婚できるかどうかじゃい。

結婚したいくらい大好きな相手と高校生ながらにして付き合えている事実。

 

スポンサーリンク

高校生カップルは大学生になると別れる?

高校生なら大学進学もあるし、今の恋人とは違う大学に通う可能性が高いよね?

そういうときにさ、違う大学に行っても付き合い続けたいって最初は思う。

思うんだけど・・・

大学生になったら今の恋人とは別れる可能性が高い。

 

さっきも言ったけど、大学生になるとサークルもあるし飲み会もあるし遊びの予定が沢山多い。

さらに、車の免許を取る人も多いから頻繁に旅行したり海外に行ったりもする。

大学生になると、とにかく遊びの幅がメッチャ広がる!

 

そうすると新しい出会いもあるし遊ぶことで忙しくなるんだよ(汗)

それに大学もそこそこ忙しいし、遊ぶためにバイトも結構するようになる。

すると、恋人とデートする時間って高校生の頃よりも圧倒的に減る。

この現実に彼氏か彼女のどっちかが耐えられなくて別れる可能性は高い。

お役立ちエッセイ:彼氏の浮気が心配!【3つの対策で浮気は防げる!】

お役立ちエッセイ:彼氏が心変わりしてないか不安!安心するための見極めポイントを紹介

高校生の今は、「違う大学に行っても付き合い続けようね♡」なんて言ってても、大学の生活環境によって考え方は変わる。

だから、今の恋人と結婚したいと思いながら付き合ってても、それは高校生だから言えることであって大学生になると話が変わってくる。

そんな生活環境もあり、「今の恋人と結婚したい」とか思いながら付き合えるような純粋な恋愛は大学生には存在しないんだけどね(汗)

 

大学生になっても高校生の頃の恋人とは別れない方が良い

高校生の頃に「今の恋人と結婚したい」と思いながら付き合ってたとしても、大学生になったら別れる可能性が高いって言ったじゃん?

言ったんだけど、実際には高校生の頃の恋人とは大学生になっても別れない方が良い。

 

だって、「結婚したい」ってくらい大好きな気持ちで付き合ってくれる相手なんて大学生になるとほぼ見つからないから。

そんなに愛してくれて大好きな気持ちでいてくれる相手は、そう簡単にいるもんじゃない。

ましてや大学生になってから付き合い始める相手に、そんな素敵な人はいない(汗)

 

だから、高校生の頃から付き合ってる恋人で、あなたと結婚したいと思ってくれてるほど愛してくれてるなら別れない方が良い。

高校生から大学生になることで遊びの幅が広がるし生活環境も変わるから、高校生の頃の恋人とは別れてしまう可能性が高い。

高いんだけど、高校生の頃から付き合ってる恋人は絶対に大切にした方が良い。

そんな素敵な相手は滅多にいるもんじゃないから!

 

スポンサーリンク

まとめ:高校生カップルが結婚したいと思うのは普通

高校生カップルが、今の相手と将来結婚したいと思うのは変なことじゃない。

今の恋人と結婚したいって親に言ったら絶対に反対されるけど

親は現実的に見て高校生で付き合ってる相手と結婚するのは金銭的にも無理だし、まだ若いから結婚を考えるのは早いって言ってくる。

 

でも、大切なのはそこじゃないんだよね(汗)

結婚したいくらい大好きな相手と高校生ながらにして付き合えてるという事実が最高に幸せなこと。

別に、それで結婚できなかったとしても、結婚したいくらい大好きな相手と付き合えてたってことは良いことだよ。

てか、高校生ならさ、結婚したいくらい大好きな人と付き合うのが良いし、変に好きでも嫌いでもないような相手と付き合う方が良くない

 

結局さ~、まだ高校生ってのは事実だし、今の恋人と将来どうなるかなんて分かんないじゃん?

今の恋人と結婚したいとか言ってたのに来年には別れてるかもしれないし。。。

逆に、親に反対されてたけど5年後とかに今の恋人と本当に結婚してるかもしれない。

 

まだ高校生だしさ、今の恋人と結婚するかどうかなんて将来のことは誰にも分かんない。

だから、気にするだけ無駄。

【今の恋人と結婚したいくらい相手のことが大好き】

これで十分でしょ。

関連コラム:高校生の旅行での費用まとめ★得する3つの秘策も公開!!

関連コラム:自転車で二人乗りする乗り方!カップルにオススメは〇〇の乗り方!

 

でもまぁ、高校生の頃の恋人と本当に結婚できたら素敵だけどね♪

30歳になった頃に高校生の頃の写真とか2人で見たら「懐かしー」とか「超若いね!」とか言い合えるわけじゃん?

「高校生の頃はまだ〇〇だったな~」

とか言い合えるのって素敵だよね。

 

高校3年生になってから高校1年生の頃の写真を見るだけでも懐かしいし、高校1年生の自分ってこんなに幼い顔してたんだって思うよ。私もそうだったから。

そういう懐かしい思い出を恋人と共有できるのは良いよね。みんな憧れると思う。

 

高校生が今の恋人と結婚したいと思いながら付き合うのは変じゃないし素敵なこと。

結婚したいくらい大好きな相手と高校生ながらにして付き合えてるのは超幸せ者。

そんな純粋な恋愛はさ、高校生の頃に付き合った恋人とじゃないとできないから。

恋人と結婚したいって気持ちを大切にしながら付き合って良いんだよ♪

 

あなたにオススメの記事

高校生カップルって何するもの?おすすめデート6選!お金もかからない方法!

カップルが喧嘩する頻度が多い原因!ある1つの事をすると喧嘩が激減

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です