彼氏が浮気!その後、彼女は彼氏を愛せるのか?浮気した彼を許して好きでいられる方法

大好きな彼氏の浮気が発覚!だけど、彼氏のことが好きだから、たとえ浮気をしていたとしても別れたくない。その後も彼氏とお付き合いを続けたいし、浮気した彼氏も反省してるみたいだから・・・

こんな風に、彼氏が浮気したけど、その後も彼氏と付き合い続けてるってことありませんか?

しかも、彼氏に浮気されたその後も彼氏と付き合い続けてはいるんだけど、どうしても彼氏が浮気したときのことを思い出してしまう

 

だからこそ、

  • 前みたいに心の底から彼氏のことを愛せない
  • 彼氏とデート中も、彼氏の浮気が脳裏に浮かんでしまう
  • 彼氏と喧嘩したときなんて、あの浮気があるから余計に心配
  • 彼氏が友達と遊んでるときも、そこに女がいると信用できない!
  • 些細なことでも彼氏を疑ってしまい不安になる

彼氏に一度でも浮気をされてしまうと、その後はこういった思考が止まらなくなる。

ハッキリ言って、こんな精神状態で彼氏と付き合ってても前ほどは楽しくないよね?

でも、一度は浮気した彼氏だけど、今でも彼氏のことは大好きだし別れたくない浮気したその後に、ちゃんと仲直りもしたんだから彼氏とは一緒にいたい。

けどさ〜、どうしてもあのときの彼氏の浮気が気になっちゃうんだよね。このモヤモヤした気持ちや彼氏のことを心の底から信用して愛すことができない気持ちをどうしら良いのか?!

 

今回は、そんなときの気持ちの整理の付け方をまとめてみた。

浮気されたけど彼氏のことは好き。浮気されたその後も付き合い続けている。でも、前と同じような気持ちでは付き合えてない。浮気されても彼氏のことが好きだからこそ、前と同じように彼氏を愛せる方法を知りたい。

そんな彼女のために、浮気する彼氏の気持ちもまとめたよー

 

スポンサーリンク

浮気されたその後の気持ち

彼氏が浮気して、その後も彼氏のことが好きで別れたくないときは、彼氏の浮気を許して彼女の中で気持ちの整理をしっかりと付ける必要がある。そのときの、気持ちの整理の付け方がコチラの3つ。

 

  • 時間が解決するのを待つ
  • 浮気しても1番好きなのは私と考える
  • 男は浮気する生き物と割り切る

 

彼氏の浮気を形式的に許したとしても、その後でやっぱり気持ちの整理がつかないってことはよくある。

そんなときに彼女が取れる方法ってさ、結局は彼氏が浮気したことを忘れるくらい時間が経つか、彼氏が浮気することを割り切るしかないんだよね(汗)

 

スポンサーリンク

浮気したのを忘れる

ほっといても気持ちの整理がその内つく方法として、時間が解決するってのがある。時間が解決するってのはさ、彼氏の浮気だけに限らず何にしても有効じゃん?

仮に、彼氏が浮気してその後に別れちゃったとする。そのときは彼氏のことが大好きだったから凄く落ち込んだり泣いたりしたとしても、それを何年も引きずるってのはあんまりないよね?

結局さ、時間が経つに連れて彼氏のことを忘れていくし、その間にも仕事とかが色々あるから、いつまでも浮気した彼氏のことを考えてる余裕はない

それに、男なんて沢山いるんだし、また新しく良い男性が見つかるからいつまでも浮気した彼氏を引きずることってないよね。彼氏に浮気されて別れて、その後の3ヶ月くらいは辛いかもしれないけどさ、その内忘れるもの。

 

私もメッチャ好きだった恋人にフラれたその後は凄い落ち込んだし、1人で何度も泣いたよ

私が恋人にフラれたのは暑い夏の頃だったんだけど、そこから1ヶ月くらいはずっと落ち込んでてさ、気持ちの整理がついた頃には夏が終わってたよ笑

 

結局、別れたその後に落ち込んでたせいで夏が終わっちゃってさ、「今年の夏まったく遊んでないじゃん!」ってなったのを今でも覚えてるよ。別れたその後はショックすぎてさ、ず〜っと家に引きこもってたな笑

でも、それも今となっては大したことじゃなかったなって思うもん。

恋人と別れたくらいで夏の間ずっと落ち込んでるとか、今の私からしたら考えられない。「どんだけ落ち込んでだよっ!」ってツッコミ入れたくなるレベル。

てかさ、私は別れたその後に落ち込んでたけど、別にそんなに落ち込むほど良い恋人でもなかったよね今は本当にそう思う。もっと良い恋人なんて沢山いるし、何であそこまで落ち込んでたんだろうな〜って感じ。

 

まぁ、最悪は時間が解決してくれるってことだね。彼氏が浮気して、その後もしばらくは気持ちの整理がつかないかもしれないけど、浮気された記憶が薄れていくのを待つってのが1番自然な対処法。

私もさ、あれだけ落ち込んでたのに、今はあのときの恋人のことを本当に何とも思ってないあれだけ落ち込んでたのとかさ、今じゃ友達に話せる良い笑い話のネタになってるし笑

 

注意

時間が解決しない場合もある

 

彼氏が浮気したことも、その後に時間が経てば忘れていくって言ったけど、いつまで経っても忘れられないって人がたまにいる。

普通なら半年も経てばかなり忘れるもんなんだけど、ず〜っと引きずっちゃう人もいるんだよねー

 

彼氏が浮気して、その後にそれを許して半年以上経ってるとする。それにも関わらず、今だにあのときの浮気が頭をよぎるとか彼氏とデートしてても気持ちがモヤモヤするとか。

これだけ時間が経ってるのに、あのときの浮気が今だに脳裏に浮かぶのであれば、その彼氏とは別れた方が良い。ここまで浮気を引きずるってことは、これ以上時間が経っても浮気を忘れらない

彼氏が浮気した当初は、浮気を許してその後も付き合い続けたいって思ってたんだろうけど。。。

半年経っても引きずってるってことは、浮気を許せてないって証拠。頭では浮気を許してても気持ちが許してない。

 

ここまできたら、もう彼氏との関係を修復するのは無理だから別れることをオススメする

 

スポンサーリンク

好きだけど浮気するのが男

彼氏が浮気すれば彼女が怒るのは当然のこと。当然のことなんだけど、実は彼氏って浮気する生き物なんだよね。

【彼氏は浮気する生き物】って割り切るのも良いんだけど、現実的に彼氏は浮気するように遺伝子がプログラムされてる

まぁ、より多くの子孫を残すためっていう遺伝子の話しになれば、彼氏が浮気するのって論理的に理解できると思う。

実際、彼氏に浮気されたことがあるっていう彼女は30%もいるんだって!!

つまり、浮気してるのってあなたの彼氏さんだけじゃないし、その後に付き合い続けているようなカップルも沢山いる。

しかも、これって彼女に聞いたアンケートの結果だから、本当は彼女にバレてないだけで浮気している彼氏ってもっと沢山いるよ(汗)

 

遺伝子的に見ても彼氏って浮気しても仕方ない生物だし、そこを割り切って考えるだけでも気持ちが楽になる。浮気した彼氏とその後も付き合い続けるのって大変だと思うけどさ・・・

そもそも論理的に【彼氏は浮気する生き物】って思えば良いんだよね♪

まぁ、これを論理的に理解して頭で整理できたとしても、やっぱり気持ちの整理がつかないってことはあるんだけど(汗)それでもさ、こうやって考えるだけで今よりは楽になるでしょ?

 

彼氏に浮気させずらくする方法

そもそも、浮気した彼氏とその後も付き合うとかじゃなくて、彼氏に浮気させない方法もある。100%浮気させないってのは無理かもだけど、浮気させずらく方法は存在するよ。

それは、普段から彼氏のことを褒めること彼氏に「かっこいい」と言いつつ愛情表現をちゃんとすること。

まぁ、ここら辺についてコッチの記事に書いてある。

彼氏にかっこいいと言う5つの方法!恥ずかしくても緊張してても大丈夫!!

 

彼女が好きでも浮気するもの

さっき、遺伝子的に彼氏は浮気するって言ったけど、当然のようにモテる彼氏ほど浮気する可能性は高い。

ちなみに、彼氏がモテて彼女が彼氏に釣り合ってないと思って悩んでるときはコッチの記事を読んで。

彼氏がイケメンで釣り合わない!!そんな彼女の悩みを3分で解決!

 

で、浮気する彼氏ってさモテるってことなんだよ。彼女を含め、同時に女性に好かれてるわけだし、浮気する彼氏はモテる!モテるし浮気するんだけど、彼氏が1番好きなのはあなたのことなんだよね。

さっきも言ったけど、彼氏は遺伝子的に子孫を残そうとするから浮気する生き物なだよ。たとえ大好きな彼女がいたとしても浮気する彼氏は浮気する。

でも、この浮気っていうのが、彼女のことが嫌いになったとか別れたいから浮気してるって訳じゃないんだよ。単に女と遊んでるだけ。

 

重要な男心
  • 浮気=彼女と別れたい
  • 浮気=彼女に気持ちが無い
  • 浮気=彼女のことが大切じゃない

これは大きな間違い!

 

彼氏はさ、彼女のことが好きでも浮気しちゃう奴は浮気しちゃうんだよね。その後に彼女に「別れる」って言われると謝ってきたり、「別れたくない」って言う彼氏は多いじゃん?

あれもさ、1番好きなのは今の彼女だから別れたくないし謝るんだよね(汗)

そんなに謝るなら最初っから浮気すんなよって私も思うんだけどさ。。。

それと浮気するのとは彼氏にとって別なんだってよ。彼女のことを本当に大切にしてるなら浮気すんなよって私もやっぱり思うよ。思うし、浮気してるのがバレたらその後に彼女が傷つくし可愛そうじゃん?

だから浮気するなよって思うけど、浮気は彼氏にとってあくまで【遊び】なんだよね〜

 

ここが浮気する彼氏の面倒くさくて卑怯な部分なんだけど・・・

「浮気してるけど1番好きで一緒にいたいのは今の彼女!」これが浮気してる彼氏の言い分。

あとは、彼女がこれを許せるかどうかだよね。男だし遺伝子的に仕方ないよねって思えるかどうか。

 

まとめ

浮気した彼氏のことを許してあげて、その後も彼氏と付き合い続けるのって何だかモヤモヤした気持ちが残るもの。

でも、それでも彼氏のことが好きだから別れられないし、浮気されたその後もどうにか関係を修復したいって悩んでたりするんだよね(汗)

そういうときに、気持ちの整理をつける方法は3つ。

  • 時間が解決するのを待つ
  • 浮気しても1番好きなのは私と考える
  • 男は浮気する生き物と割り切る

 

まずは時間が解決してくるのを待とう。浮気されたその後に気持を整理するのに1番自然なのはこれだね。それで、彼氏は遺伝子的に浮気する生き物だし、たとえ浮気したとしてもそれは【遊び】であって1番好きなのは彼女

こうやって割り切って考えてみる。そうすれば少しは気持ちが楽になるし、浮気される前みたいに彼氏のことを好きでいられるんじゃないかな?

そうやって考えたその後は、時間が解決してくれるのを待ってれば良い。

浮気したのはあくまで彼氏なんだし、その後に彼女が変に悩んだり考える必要はない「彼氏ってそういうもの」って割り切って時が経つのを待とう。

私もさ、恋人にフラれてその後に気持ちの整理がついたのって、「恋人ってそういうもんだよね」って割り切って考えたからってのが大きかった。だから、あなたも割り切ってみて。

そうやって割り切っても、やっぱり気持ちが付いて来ないってときは、彼氏さんとキッパリ別れた方が良いよ〜

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です