修学旅行のお土産で好きな人に喜ばれる物とは?5つのポイントが重要!!

学生生活の大イベントと言えば修学旅行!そんな修学旅行で、好きな人にお土産を買おうかなって悩んでるあなた。

修学旅行のお土産を好きな人に買っていき距離を縮めようとか、好きな人にお土産を渡すタイミングで告白までしちゃおうなんて考えてる・・・

それメッチャ危険です(汗)

 

好きな人に渡すお土産って1つ間違うと、まず嫌われるって言うかセンスないなって思われます。そんで、さらに下手すると好きな人と距離を縮めるどころか、好きな人から軽く引かれるてしまう。

修学旅行のお土産だろうと、相手に良い印象を与えるならポイントを押さえて選ぶのが大切だし、好きな人に渡すお土産なら尚更!

今回は、そんな好きな人に修学旅行のお土産で何を選ぶべきかをまとめみた。

 

スポンサーリンク

超大切!お土産のポイント

  • ベタだけど食品やお菓子がベスト!
  • 常温保存で問題ないものが良い。
  • 最低限の、相手の好みのリサーチはしたい。
  • キーホルダーやストラップはやめた方が良い。
  • ペアルック物は論外。

 

ベタだけどお菓子が良い

やっぱりお土産に適してるのは食品やお菓子だね。「ベタだなー」って思うかもしれないけど、ちゃんとしたお菓子を選べない人って多いから、お土産で美味しいお菓子を渡せば好感度はアップする。

で、これが意外と出来てない人が多いんだよな~

 

お菓子とか食品系のお土産を選ぶときに、味を確認しないで何となく選んでる人が多いもしくは、包装紙が良い感じのやつとかで選んでるよね。けど、修学旅行のお土産として大切なのは味

 

修学旅行のお土産を貰って、それを食べてみたら意外と美味しくないってなると相手は少しガッカリする。

もちろん、修学旅行のお土産を買ってきてくれただけでも感謝するべきなんだけど、お土産の味がイマイチだと人はガッカリするんだよ。

やっぱり好きな人には喜んでもらいたいし、良い印象を与えたいからお土産の味は重要ね。お土産を買うときに、店員さんに頼んで味見させてもらうか、店員さんが美味しいと思うお土産を買うのがベスト!

 

スポンサーリンク

常温保存できないと駄目

修学旅行のお土産を好きな人に渡すタイミングっていつかな?

相手の自宅まで行って渡すってことは少ないよね。学校で渡すか、学校終わりに渡すか、一緒に遊びに行ったときに渡すか。

 

まぁ、好きな人にお土産を渡すタイミングってこれくらいだと思うんだけど、お土産が常温保存できるものじゃないと、お土産を受け取った相手も困るんだよね。

冷蔵保存なのに、渡されたときに冷蔵保存できる環境にいなかったら、渡された方も迷惑じゃん?

 

例えば、学校の休み時間に冷蔵保存のお土産として「チョコレート八ッ橋」を渡すとするじゃん。

そうすると、学校だから冷蔵保存なんかできるわけなくて、家に着いてからチョコレート八ッ橋を冷蔵保存するんだよ。

これだと学校にいる間に八ッ橋が傷んじゃうかもしれないし、渡された方も直ぐに冷蔵保存できなから困る。

 

だから、お土産を渡す好きな人を困らせないように、常温で保存できるお土産を渡してあげる方が気が利くよね?

 

スポンサーリンク

ストラップは駄目?

修学旅行のお土産の定番としてよく聞くのはキーホルダーやストラップといった小物だよね。もちろん、これもお土産の定番となっている訳だから悪くはないんだけど、1つ重大な問題があるんだよ。

それは、相手の好みを知っていないと絶対にダメってこと。

 

例えば、あなたの好きな人がストラップとかを全く付けない人にも関わらず、ご当地キャラのストラップを修学旅行のお土産として買ってきたら迷惑じゃん?

お菓子や食品は相手の好みを知らなくても大きく外れることはないんだよね。クッキーとかチョコレートとかって超嫌いって人少ないし、誰でも食べれるじゃん?

けど、それが小物になると話はまったく変わってくる。ストラップとかの小物は自分の好みに合わないと付けないんだよ。

ようは、好きな人にお土産で渡したストラップが相手の好みじゃなかったら、絶対にそのストラップは付けないし迷惑でしかないわけ。

 

お菓子は自分の好みじゃなくても食べられるし問題ないんだけど、小物類は自分の好みに合わないと絶対に使わない

あなたの好きな人が、普段は甘いものを好んで食べはしない人だとしても、お土産でクッキーを渡されれば、まぁ食べるんだよ。

けど、普段ストラップなんて1つも付けない人がご土地キャラのストラップを貰っても、そのストラップはカバンにも筆箱にも絶対に付けない。だって、自分の好みじゃないからダサいんだもん。

つまり、ストラップなどの小物類は好きな人の好みが分かってる上でお土産として買ってこないとホントに迷惑がられる。

てか、そんな迷惑なものを修学旅行のお土産として買っていくと軽く嫌われるから注意。

 

超嫌われるお土産

好きな人にお土産として買っていくと超嫌われるお土産がある。それが、ペアルックのお土産例えば、ペアルックのキーホルダーや指輪、ネックレス、ペアルックのTシャツだね。

 

そもそも、ペアルックってお互いが好きで恋人として付き合ってる人が身に付けるもので、片思いの人が渡すものじゃないんだよ。

最近だと仲の良い友達同士でペアルック着るのも流行ってるけど、お互いに仲が良くてお互いに合意している場合のみだからね。

あなたが片思いで好きな人にペアルックなんて渡したら、めっちゃ気持ち悪いしドン引きされる。嫌いを通り越して超ドン引きだからね。

あなたが好きな人と仲良くなりたくてペアルックをしたいって気持ちは勝手だけど、その思いで好きな人にペアルックをお土産にするのはホントに駄目ね。これは駄目ってか論外。

こんな物を修学旅行のお土産として好きな人に渡したら、一発で嫌われて好きな人と付き合うどころか仲良くすらなれないから注意。

 

まとめ

修学旅行のお土産を好きな人に渡して、好きな人との距離を縮めようという積極的な気持ちは凄く良い。けど、お土産を渡すということは、好きな人と普段から会話できるくらいの仲の良さは必要

だから、今までほとんど会話もしたことないし大して仲が良いとも思われていないけど、お土産をキッカケに仲良くなろうって考え方は危険だから気を付けて。

好きな人と仲良くなるキッカケが欲しいって気持ちは分かるけど、その最初のキッカケが修学旅行のお土産ってのは重すぎる。

 

お土産っていうのは、あくまである程度は仲の良い人が買ってくるものであって、大して仲も良くない人が買ってきても不思議がられるだけ。

むしろ、大して仲も良くないのにお土産を買ってくるなんてストーカーっぽい印象があって怖がられる。

 

だから、あなたが好きな人と今の段階であんまり仲が良いとは言えない状態なのであれば、そもそも修学旅行でお土産を買っていくことすらオススメしない。

好きな人と距離を縮めたい気持ちはよく分かるんだけど、そこで修学旅行のお土産キッカケっていうのは絶対に成功しない。そんなことをしたら怖がられて好きな人から避けられるようになります。

 

だから、修学旅行のお土産キッカケじゃなくて、まずは普段の生活の中で何でも良いから話すキッカケを見つけて、そこから徐々に話をしていき仲良くなるのが鉄則。

正直、この方法以外に好きな人を振り向かせる方法はない。修学旅行のお土産1つでどうこうできるほど女子は軽くないし、仲が良くて親しい人のことを徐々に好きになっていくもの。

けど、あなたが好きな人とある程度は仲が良いなら、

  • 食品系かお菓子
  • 常温で保存できる
  • 最低限の相手の好みのリサーチ

この3つを踏まえてお土産を買っていけば喜ばれる。

ある程度は仲が良い状態で、好きな人が喜ぶお土産を修学旅行で買ってこれれば、あなたの好感度は間違いなくあがる。

まずは、あなたと好きな人が、本当にお土産を渡せるほどの仲なのかどうかを冷静に見極めた上で、ポイントを正しく押さえたお土産を渡してみてください。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です