顔のマッサージって痛いくらいで良いの?【危険】むしろ顔が大きくなることも!

あなたは、顔ってマッサージしてる?

顔をマッサージすると、ほっぺたのリフトアップになるから、何だか顔が痩せて見える。

顎の下のタルみも解消さいれるから、さらに顔がスッキリする。

 

特に、顔のマッサージと聞くと、リンパのマッサージを思い浮かべるんじゃないかな?

顔の輪郭の部分や耳の後ろ、首筋なんかにリンパが通ってる。

そして、そのリンパに沿って顔をマッサージするのが効果的ってよく言うじゃん?

 

でも、そのリンパに沿った顔のマッサージって、どれくらいの強さでやって良いものなかのか分かんないんだよな~

よく言われてるのが、リンパは出来るだけ強くマッサージする必要があるってこと。

そんで、リンパをマッサージして痛い場合は、リンパに老廃物が溜まってる証拠だから、強くマッサージすることで老廃物が流れていく。

 

ぶっちゃけ、痛いくらい顔をマッサージした方が効果的って言う人もいる。

テレビとかの小顔マッサージ特集なんかでも、リンパに沿って痛いくらい顔をマッサージするべきって聞いたことがある。

 

たださ、痛いほど顔をマッサージするのって本当に良いことなのかな?

あくまで、マッサージ師なんかの専門家がマッサージする場合は、痛いほど強くマッサージしても大丈夫だと思うんだよ。

でも、マッサージの知識が無い普通の人が、顔を痛いくらいマッサージするのってどうなんだろう・・・

 

そこで今回は、

【顔は痛いくらいマッサージするべき?】

これについてまとめてみた。

 

スポンサーリンク

顔は痛いほどマッサージして良いの?

正直、専門のマッサージ師さんがお店で顔をマッサージする場合は、マッサージがメチャクチャ痛い。

顔のリンパの所とか、ゴリゴリとメッチャ痛いマッサージをする。

ただし、あれはあくまで、専門のマッサージ師が行っているから大丈夫ってだけ。

 

自分で顔をマッサージする場合は、痛いほど強くマッサージするのは危険

指でマッサージすると摩擦で顔の肌も荒れる。

下手をすると、小顔どころか顔が腫れて大きくなる

自分で顔をマッサージすること自体は、凄く良いこと。

顔のリフトアップにもなるし、顔の血流が良くなって肌の色も明るくなる。

血流が良くなるから、肌のターンオーバーを促進して肌が綺麗になる。

 

でも、顔を痛いほど強くマッサージすると、逆効果になる可能性が高い。

痛いってことは、体が拒否反応を示してるってことだから、体に良いことではない。

顔のリンパを痛いほどゴリゴリとマッサージするのはオススメしない。

もちろん、お店でマッサージする分には、専門のマッサージ師がやってるわけだから良いんだけど。

自分で顔をマッサージするなら、【痛いけど気持ちい】っていうくらいが1番良い!

リンパもほぐせてるし、顔が腫れるなんてこともない。

 

顔を痛いほどマッサージすると、次の日には顔が軽く晴れてしまう。

丸顔を改善したくて顔をマッサージしてるのに、丸顔がより目立ってしまう。

 

スポンサーリンク

それに、顔を痛いほどマッサージするってことは、肌に思いっきり負荷をかけてることにもなる。

痛いほど顔を押しながらマッサージしてる訳だから、指と肌の摩擦で顔は赤くなるし肌も荒れる

マッサージのやり過ぎで顔がヒリヒリしてきたら完全に危険信号。

顔が火照ってくる分には、血流が良くなってる証拠だからオッケーね!

 

自宅なら小顔ローラーを使う

顔のマッサージ器具としては、小顔ローラーが有名じゃん?

小顔ローラーで顔をコロコロとマッサージするやつね。

 

ぶっちゃけ、顔をマッサージするなら、あのローラーでマッサージしてればオッケー。

力が入りすぎるってこともないし、顔を痛いくらいマッサージするなんてことも無くなる。

なんとな~く、顔をコロコロしてマッサージしてれば良い。

 

スポンサーリンク

そして何より、小顔ローラーでマッサージするのはメッチャ楽!

だって、ただコロコロしてれば良いだけなんだもん。

顔が痛いほどの力を入れてるわけじゃないから疲れないし。

 

顔に化粧水や乳液を塗って、その状態で指で顔をマッサージするのって疲れるじゃん?

少しは力も入れないといけないし。

それに、自分の指で顔をマッサージする場合って、疲れちゃうから長時間マッサージし続けるってことが出来ない。

どうしても、顔をマッサージしてる途中で疲れるし、マッサージに飽きちゃう。

 

でも、小顔ローラーで顔をマッサージする場合は、なんとな~くコロコロしてるだけで良いから疲れないし飽きない。

テレビでも見ながらコロコロしてれば良い。

気がついたら1時間くらいコロコロとマッサージしてるなんてこともある。

 

だってさ、ドラマとかバラエティー番組って1時間じゃん?

そうすると、テレビ見ながらコロコロでマッサージして、テレビ見終わるまで続けてるっていうね。

 

お風呂で顔をマッサージ

お風呂に入りながらコロコロでマッサージすると更に効果的。

 

お風呂に入ると血行が良くなる。

その状態で顔をマッサージすれば更に血流が良くなるから効果的。

 

そして、私が実践してるメッチャ良い方法が、

お風呂でスマホしながら顔をマッサージ。

 

お風呂にスマホを持ち込んで、インスタグラム見たりLINEしたりしながらコロコロでマッサージする。

そうすると、30分くらいマッサージしてお風呂にも入ってる訳だから、肌はどんどん綺麗になるし顔も小さくなる。

なによりメッチャ健康的。

 

そんで、お風呂にスマホを持ち込むときには、ジップロックを活用する。

ジップロック

実は、スマホをジップロックに入れるとスマは濡れないし壊れない。

壊れないし、ジップロック越しでもスマホの画面を触ると、スマホ画面はしっかりと反応する。

だから、スマホをジップロックに入れれば、お風呂で好きなだけスマホが出来る。

 

更に、ワイヤレスの防水スピーカーをお風呂場に持ち込めば最強。

好きな音楽をスマホからスピーカーに流すことができる。

つまり、お風呂場で好きな音楽を聞きながらスマホでSNSをしつつ、コロコロで顔をマッサージ

SONYワイヤレススピーカー防水 / 防塵

てか、ワイヤレス防水スピーカーがあればyoutubeだってお風呂場で見れる。

スピーカーからyoutubeの音声を流して、スマホを見る。

だから、お風呂場でyoutube見ながら顔をマッサージも出来る。

 

そうするとさ、気がつくと2時間とかお風呂に入っちゃってるんだよね(汗)

私もよくやっちゃう。

お風呂でyoutybe見ながら顔をマッサージして、それに飽きたら今度はSNSやりながらマッサージ。

それを繰り返してると軽く2時間とか経過してる。

さすがにここまでマッサージすると、やりすぎて顔が少し痛いんだけどね(汗)

 

私が実際に使ってるワイヤレス防水スピーカーはこれね。

ジップロックとワイヤレス防水スピーカー、小顔ローラーはマジで最強。

お風呂が楽しくなるし、いくらでもお風呂に入っていられる。

 

ただし、お風呂に長時間入るときは、ちゃんと定期的に水分補給をしよう。

水筒に水を入れて、お風呂場に持ち込もう。

私もそうしてるし、お風呂に浸かりながら水を沢山飲む。

こうなると、もういくらでもお風呂に入っていられる。

 

あとは、お風呂場で使えるプラネタリム機とかあるともっとお風呂が楽しくなる。

お風呂の電気を消して、プラネタリウム機でお風呂が程よく明るく綺麗になる。

その中で音楽を聞いてスマホをしながらマッサージ・・・

 

やばい、お風呂が快適すぎる!笑

 

スポンサーリンク

まとめ

顔ってさ、なんか太ってなくても丸くなるよね?

体は太ってないのに顔だけ丸っこいみたいな。

あとは、太ってないのに顎の下がタルみがちで悩んだりする。

 

実際、私も太ってないの顎の下だけタルみがちなんだよね~

だから、顔をマッサージしないと顎がタルんで太って見える。

体は痩せてるのに顔は太ってるって言うね笑

 

だから、そういうのを解消するためにも、顔をマッサージすることは大切。

特にリンパ付近のマッサージね。

でも、顔が痛いほどマッサージするのは危険だから注意。

 

自分で顔をマッサージする場合は、痛いほど強くマッサージするのは危険

指でマッサージすると摩擦で顔の肌も荒れてる。

下手をすると、小顔どころか顔が腫れて大きくなる

 

 

テレビの特集だと、リンパをゴリゴリと痛いほどマッサージしてるけど、自分でマッサージするときは駄目ね。

リンパをマッサージして痛いのは老廃物が溜まってるからって言うけど、それでも自分でマッサージするときは【痛いけど気持ちい】くらいでマッサージして。

それくらいのマッサージを長期的に続けていく方が良い。

 

そんで、何かをしながら簡単にマッサージできるのが、小顔ローラーね。

テレビを見ながらでも良いし、お風呂に入りながらでも良い。

私は日によってどっちもやってる。

お風呂で顔をマッサージするってときは、お風呂場を最高の環境にしよう。

お風呂が快適すぎてお風呂から出れなくなるから笑

その分、沢山マッサージできて良いから是非やってみて!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です