彼女が別れる前兆として取る行動まとめ!女がアレする時は別れたい証拠!

付き合ってから数ヶ月経つけど、彼女の態度が素っ気ない・・・

彼女をデートに誘っても断れるし、LINEの返信も凄く遅い。

「これって彼女と別れる前兆なの?!」

 

あなたは今こんなことに悩んでいませんか?

あなたは彼女のことが好きだし、まだ彼女とは別れたくない。

でも、彼女の方は。。。

 

 

最近の彼女は忙しいを理由にあなたにかまってくれなかったり。

それなのに、彼女は友達とは遊びに行ってる

 

これが別れる前兆じゃなければ良いのにって願いながらも、

「やっぱり別れる前兆なのか・・・でも、彼女と別れたくない。毎日不安で仕方がない。」

こんな考えを何度もを繰り返す。

 

私もこういう時あったな〜

彼女と付き合ってたけど、急にLINEの返信が遅くなりデートもしなくなった。

それまではLINEすれば遅くても5時間くらいで返信があり、お互いのタイミングが合えば数分でLINEが返ってきてずっとLINEで会話してたっけな。

 

でも、別れる半月くらい前の段階では、LINEを送っても夜にならないと返信がないし、その1回の返信があった後はLINEしても次の日にならないと返ってこない。

結局、デートもずっとさせてもらえなくて、最後はLINEで「別れる」って送られてきて終了。

 

 

正直、彼女と別れる前兆が出た段階のときに、既に彼女がデートしくれないしLINEもほとんどしてくれないって状態だと、後はそのまま「別れる」って言われるのは時間の問題

だから、彼女に別れる前兆があったらいち早く察知して対策することは重要だし、彼女と別れる前兆がどういった行動なのかを知っておく必要もある。

 

それに、「これって彼女と別れる前兆なのかな?」ってずっと思い悩んでるのも嫌じゃん?

だから、彼女と別れる前兆と、その対策方法をまとめてみた。

 

スポンサーリンク

彼女と別れる前兆まとめ

彼女と別れる前兆で決定的なものが以下の5つ!

  1. LINEの回数が減った
  2. デートの頻度が極端に減った
  3. 彼女が何かと「忙しい」と言う
  4. 彼女が自分以外とは遊んでる
  5. 彼女からデートに誘ってこない

要は、彼女と別れる前兆ってのは、彼女にとってあなたの優先度がどんどん落ちてきてるって状態なんだよね。

今までは彼氏のLINEを優先的に返してたし、彼氏とのデートを出来るだけ優先して予定を組んでた。

組んでたって言うか、彼女もあなたに会いたいから友達と遊ぶよりも彼氏とのデート優先で生活してたんだよね。

 

だから、彼女と1番遊んでるのはあなただし、彼女からデートに誘ってくることもあったわけ。

バイトが忙しくても、あなたのために彼女は予定を合わせてたし、あなたとデートする為なら「忙しいから無理」なんて滅多に言わないんだよ

 

でも、彼女にとって彼氏の優先度が落ちてくると、

  • 彼氏からのLINEは返さない
  • 彼氏からのデートの誘いも断る
  • 理由は「忙しいから」と言い張る
  • そのくせ、友達とは遊んでる
  • 当然、彼女からデートなんて誘ってこない

こういった状態になるんだよね。

これが、彼女と別れる前兆ってやつ。

 

スポンサーリンク

彼女と付き合って3ヶ月が別れるかどうかの境界線

どんなに最初がラブラブのカップルでも、付き合い始めて3ヶ月くらい経つと少し落ち着いてくるもの。

いつまでもベタベタとくっついているカップルは滅多にいない。

まぁ、たまにいるっちゃいるんだけどね(汗)

 

彼女と付き合い始めてから3ヶ月経った頃が別れる境目!

 

付き合ってから3ヶ月経つと最初の熱が冷めてお互いに少し落ち着いてくる。

そして、落ちつてくると相手の本当の性格や人間性を見れるようになる。

そこで、この人とは合わないって思われると、彼女から別れる前兆が出始める。

だから、3ヶ月辺りで彼女から別れる前兆が出始めることは多々あるんだよね。

 

でも、3ヶ月経つと冷静になるのは仕方ないこと。

人間誰しも付き合いたては熱があってラブラブだけど、3ヶ月くらいでその熱は冷める。

冷めるけど、それが別れることに繋がる訳じゃない。

 

熱が少し冷めた時期に別れるカップルもいるけど、別れないで長続きするカップルもいる。

 

別れるカップルの流れ

熱が少し冷めて冷静になったことで彼氏の性格や人間性をちゃんと見ることが出来るようになる。その結果、あんまり彼氏と合わないって認定される。

これは自然な流れだからどうしようもない。てか、どうにかする必要もない。

元々、合わないカップルだったってだけで、彼氏が好きとか嫌いとかって次元の話しじゃないから、別れるってなっても落ち込まない方が良い。

3ヶ月経っても彼女に別れる前兆が出ず、無事に長続きするカップルも沢山いる。

そういうカップルは、3ヶ月経って彼女が冷静になって考えたんだけど、やっぱり今の彼氏が好きだし気が合うって思われたから付き合い続けてる。

 

スポンサーリンク

この3ヶ月経った辺りは【境界の3ヶ月】だね。

ここら辺で、彼女から別れる前兆が出てくる可能性は高いから要チェックや!

 

注意

彼女と別れる前兆として勘違いしやすいもの

  • 前より彼女が優しくなくなった
  • 彼氏のことを軽く馬鹿にするようになった
  • 彼女のLINEに絵文字が少なくなった
  • デートの頻度が少しだけ減った
  • 彼女が女友達と前より遊ぶようになった

こういったのは、別れる前兆としては紙一重なんだけど、別れる前兆じゃない場合も多々ある。

彼女が前より優しくなくなったとか、LINEに絵文字が減ったっていうのは、付き合ってから少し時間が経って落ち着いてきたってだけ。

別に彼氏のことが好きじゃなくなった訳じゃない。

 

もちろん、付き合いたての頃よりかは熱が冷めたってことだけど、これは普通だからね。

彼女と付き合いたての頃はお互いに超ラブラブだけど、時間が経てば少し落ち着いていく。

そして、そこから彼女の素が見れたり、お互いに変な気を使わなくなるから本当の意味で相性の良いカップルになるんだよ。

 

別れるカップルは、この少し落ち着いた時期に、お互いの本性が見えてきて、それが実は相性として合ってなくて別れる。

もしくは、落ち着いてきた時期にも関わらず、彼氏が彼女にガッツキすぎてウザがられて別れる

彼氏がガッツキすぎて別れるのは男としてマジでダサいから気をつけた方が良いよ。

 

スポンサーリンク

 

ガッツキすぎな例

彼氏「今度ディズニーランド行こう?!」

彼女「いいよ〜」

彼氏「じゃあ、今週の土曜に朝から!」

彼女「アフターファイブが良い」

彼氏「え、何で?!」

彼女「お金ないし」

彼氏「バイトしてんじゃん!」

彼女「金曜日バイトで家帰るの遅いから朝も起きれないし」

彼氏「何それ?!最近てきとう過ぎじゃね」

彼女「別にそんなことないけど」

彼氏「前より優しくなくなったし」

彼女「何それ・・・」

彼氏「俺より女友達と遊ぶこと増えたし」

彼女「そうかな・・・」

彼氏「女友達と遊びすぎてるからお金ないんだろ!」

はい、これは完全に彼氏がガッツキすぎててダサい奴(汗)

こういうのは彼女としては別れる前兆でも何でもないからね。

単に、お付き合いが落ち着いてきただけであって、彼氏に飽きたとか別れるとは別の話し。

てか、お付き合いが少し落ちつてきてるのに、こんなにガッツいてくる彼氏はダサいしウザいし自己中だから、別れる可能性あり。

 

ちなみに、喧嘩する頻度が多いカップルって、実は◯◯しすぎだから。これについては下記記事でまとめた。

カップルが喧嘩する頻度が多い理由と対応策!ある1つの事をすると喧嘩が激減!

 

 

ようは、彼女と付き合い始めて3ヶ月くらい経って、関係が少し落ち着いてくることでお互いの本当の性格が見れるんだよ。

 

彼女が以前よりもそっけない

落ち着いてきたからってだけであって、別れる前兆ではない。

もともと、そんなに彼氏彼女でベタベタくっついて「互いに超優しく♥」みたいな性格の彼女じゃないってだけ。

 

LINEに絵文字が減った

元々LINEで絵文字を沢山使うような彼女じゃなかっただけ。

あなたに飽きてきたから絵文字が減って、彼女と別れる前兆ってわけじゃない。

 

デートの回数が少しだけ減った

付き合いが落ちていてきて余裕が出てきただけ。

デートの回数が極端に減るのは別れる前兆だけど、少し減るなんてのは付き合いが落ち着けば当然のこと。

そこは不安になる必要も気にする必要もないから、彼女の自由にさせてあげた方が良い。

付き合いが落ち着いてくると、彼女が彼氏のことを軽く馬鹿にし始めることもある。

だけど、それは馬鹿にしてるっていうか、冗談を言い合える仲になったってだけで、むしろ良い関係が築けている証拠。

 

お互いに彼氏彼女のことを少し小バカにしてからかったり、くだらない冗談を言い合えるカップルは超長続きするし、ラブラブするところは超ラブラブだったりする。

 

彼女「もうすぐ夏だし海行きたい」

彼氏「良いけど、お前水着。。。」

彼女「は?何が言いたいの?」

彼氏「お腹・・・いや、何でもない笑」

彼女「おうおう?」

彼氏「お前ウエスト超綺麗だからな〜。楽しみ!」

彼女「それはそれで馬鹿にしてる笑」

彼氏「いや〜、お前細いな〜笑」

彼女「おい!(笑)」

 

こんな感じで冗談を言ったり小バカにし合える仲が、結局は1番ラブラブなカップルなんだよね。

逆に、いっつもイチャイチャしてるカップルほど、3ヶ月後の冷静になる時期で別れる。

 

スポンサーリンク

別れる前兆を出した後の彼女は態度が急変する!

彼女から別れる前兆が出たり、別れる前兆が出るのを恐れたりして、頻繁に不安に悩んじゃう彼氏っているんだけど。。。

彼氏がそんなに悩んでも、彼女って結構サッパリした生き物なんだよね(汗)

 

というのも、彼女は今の彼氏よりも良い男が現れたら、わりと簡単にその男へと乗り換える。

つまり、彼氏がどれだけ彼女のことを想っていて、どれだけ彼女に優しくしてあげてても、彼女が別れるって言うときは超サッパリと、そしてキッパリすんなりと別れる前兆を出し始めるんだよね。

 

ただし、彼女も自分の身の丈をわかってるから、自分でも付き合えそうで、かつ今の彼氏よりも良い男が現れると、別れる前兆が出始める。

【良い男】ってのは、別に顔がイケメンってわけじゃなくて、今の彼氏よりも性格が好きとかってのも含めての話しね。

彼女に超好きな芸能人がいたとしても、彼氏と別れるって言わないのと同じ。

 

彼女は別れるって言うときは超サッパリ

彼女っていう生き物は恐いもので、気持ちがなくなると本当にサッパリする生き物なんだよね。

これまでラブラブだった時期が嘘のように態度が変わる

まぁ、それが彼女と別れる前兆でもあるんだけさ。

 

今まで、彼氏がどれだけ優しくして尽くしてきたとしても、彼女が彼氏のことを好きじゃなくなった瞬間に手のひらを返した様に態度が変わる。

たとえ彼氏が何も悪いことをしていなくても、他に好きな男ができた瞬間に手のひらを返して今の彼氏に酷い態度を取る。

関連エッセイ:彼女の浮気発覚!気持ちを整理するには?彼氏は彼女と別れるべきか?

 

  • 他の男子を好きになってしまって申し訳ないという気持ち
  • これまで凄く尽くしてくれたのにごめんなさいという気持ち
  • 今までの楽しかった思い出に対する罪悪感

こういったことを彼女はまったく思わない。

今の彼氏が好きじゃなくなり別れる前兆が出始めた彼女っていうのは、こういった申し訳ないという気持ちが一切ない。

何のためらいもなく彼氏のことを捨てるのが彼女という生き物!

男としてはちょっと信じがたい事実なんだけど、女性達にとってはこれが当然なんだってさ。

 

スポンサーリンク

 

彼女から別れる前兆が出てるときに、彼氏としては

「あんなに優しくしてたし、まさか別れるなんて無いでしょ・・・」

なんて思いがちだけど、それは彼氏の大きな勘違い。

 

彼女からすると、

「は?なに言ってんの?!もう好きじゃないんだから別れるに決まってんじゃん!」

というのが当然の考え方

恐いよね?

私も恐いと思うけど、これが世の女性の大半の意見。

 

私も、この事実を知らずに彼女と付き合ってた頃はさ、彼女に超優しくしてた。

優しくしてたし、自分の予定やお金の面で少し無理をしたとしても、彼女が喜んでくれたり楽しんでくれるなら良いと思って付き合ってたんだよ。

 

だけど、それは無意味な努力と負担でしかなかった。

 

彼女に対して、自分が負担になるほど尽くしたり優しくする必要はない。

誕生日に無理して高いプレゼントを買ったり旅行するの危険!

彼女にのめり込み過ぎる彼氏が痛い目に会う。

私も、ある彼女と付き合って2ヶ月くらいのときに彼女の誕生日が来てさ、富士急に行ったことなくて行きたいって言うから泊まりで連れてったんだよ。

私がホテルの予約も全部して、富士急に1番近くて一泊25,000円もするホテルを2人分取って、別に10,000円くらいの誕生日プレゼントも買った。

 

正直、私はホテルの予約とか旅行の計画を立てるの超苦手で、たった1人で最初っから最後まで旅行の予定を立ててホテルの予約をするなんてことした事がなかった。

でも、彼女のためと思って色々と調べて、数日かけて計画を立てた。

もちろん、彼女の誕生日だったからホテル代も含めて私が全部出した。

 

まぁ、そのときは彼女も超喜んでたし、逆に彼氏の誕生日が来たらメッチャお祝いするって意気込んでた。

意気込んでたけどさ、その1ヶ月半後に彼女に「別れる」って言われたよ笑

 

私が別れた理由

私は学生ながらにパソコンで自分1人で事業をしてお金を少し稼いでたんだけど、彼女のお母さんがそういうお金の稼ぎ方に賛成してなかったらしいんだよ。

そして、彼女のお母さんが彼女に対して、「そんな訳のわからないことをしてる人とは別れるべき」って言ったらしくて、それで彼女から別れると言われた。

そのときの彼女と別れるのはかなり急だったけど、別れる1週間くらい前からLINEの返信は超遅いし、デートの約束をしようとしても全部拒否されてたから、彼女と別れる前兆はガンガンに出てたんだよね〜

で、そのまま会うことすらできずに別れるって言われて終了。

 

彼女から借りてる物があったから返したいってLINEしたんだけど、彼女からの返信は

「共通の知り合いの〇〇さんに渡しておいてください」

以上。

 

スポンサーリンク

私が何か悪いことをしたって訳でもないけどさ、彼女の態度は手のひらを返す勢いで急変。

今まで優しくしてたことも誕生日を祝ったことも全部が無しみたいな態度

もちろん、私の誕生日はまだ来てないから彼女には祝ってもらえなかったけどね笑

余談だけど別れた半年後、お互い1人で電車に乗ってる時にたまたまその彼女と会ったんだけど、彼女は私のことを完全に無視してました。

 

ちなみに、彼女と喧嘩して連絡取れなくなってしまったとき。

その後の対応を間違えると100%別れることに繋がるんだけど、その対策についてもまとめたので下記記事で

彼女と喧嘩して連絡取れないときの対処法!対応を間違えると別れることに!!

 

 

ようはさ、彼女なんてのは好きじゃなくなった人に対しては冷たいし、今までのことなんて全部忘れて彼氏に酷い態度を取る生き物なんだよね。

彼女から別れる前兆が出たら、その後はかなり酷い態度になるから一緒にいても彼氏が傷つくだけ。

 

どれだけ彼女に尽くしたとしても、彼女は別れるときは超サッパリと別れる生き物。

そこにためらいや申し訳なさなんて一切ないし、別れる彼氏のことなんてコレっぽっちも考えちゃいない。

彼氏の方に別れる原因がなかったとしても、いろんな理由で彼女は別れるって言い出す。

 

そんな生き物である彼女に対して、尽くし過ぎたり無理して優しくし過ぎても自分が傷つくだけ

彼女のために金銭的に無理をするなんてのは絶対にオススメしない。

オススメしないし、そういう生き物である彼女に対して真剣に恋愛し過ぎるのもやめた方が良い。

特に若い内は付き合う別れるってのが頻繁に起きるわけだから、1人の彼女に対してのめり込みすぎるのは良くない。

 

彼女から別れる前兆が出て悩むなんてのもあんまりしない方が良いし、彼女は別れるときは超サッパリ別れるから、彼氏が悩んだり考えたりするだけ無駄でしかない

 

スポンサーリンク

別れる前兆が出たらフラれる前に彼女をフルべし!

彼女から別れる前兆が出始めたら、ぶっちゃけ彼女との関係を修復するのは難しい

だって、彼氏に悪いところがあって、彼氏が原因で嫌いになったから別れるってケースじゃないんだもん。

 

彼女が勝手に彼氏のことを嫌いになったり、彼氏より良い男に出会ったことが原因で別れるとしたら、彼氏は何もできない。

彼女から別れる前兆が出た時点で、もう彼氏にできることってほとんどない。

 

できることはたった1つ。

彼女にフラれる前に彼女をフルこと !

 

あなたは、彼女から別れる前兆が出てて、それを気にしてる訳だから、あなたの方から彼女をフルなんてことは辛いと思う。

辛いと思うけど、ここは自分から彼女をフル方が今後のためになる。

 

自分から彼女をフルことで得られるメリットは2つ

  1. まさかフラれると思ってなかった彼女は、彼氏の方に気持ちが戻る
  2. 破局が成立したとしても、彼女と寄りを戻せる可能性がある

別れる前兆を出している彼女に対して、彼氏から彼女に別れると言った場合、彼女は自分がフラれると思っていなかったことで完全に不意をつかれる

そうすると、彼女としては「ちょっと待った!」という状態になり、別れる前兆を出していた彼女の気持ちが彼氏へと戻ってくることがある。

 

スポンサーリンク

逆に、彼氏から別れると言って、そのまま彼女も納得して別れることになった場合。

この場合でも、彼女としては自分のタイミングで別れたわけじゃないから、気持ちが少しモヤモヤするんだよね。

そうすると、彼女の方は次の恋愛へのスタートダッシュが切れなくて、次の恋愛も上手くいかなくて彼氏の元に戻ってくることがある。

 

あとは、彼女のタイミングで別れられなかったことによって気持ちの整理がつかず、別れた後も何か彼氏のことを考えちゃったり、別れてから半年後とかに彼女の方から寄りを戻そうとしてくる可能性もある。

これが、彼女の方から別れると言われてしまってると、彼女の中でのあなたの立ち位置は完全に終わった男】として認定されてしまう。

そうすると復縁の可能性も超低い。

 

さらに良いのは、彼氏の方から彼氏のタイミングで彼女に別れるって言ってるから、彼氏の精神的ダメージが少なくて済む

 

彼女から別れる前兆が出てはいるんだけど、自分は彼女のことが好きだから自分から別れるとは言わない。

そうすると、結局は彼女の方から別れると言われて彼氏は傷つき、そこから気持ちの整理をして立ち直らないとけないんだよ。

すると、自分から彼女をフルよりも精神的なダメージはでかいし、立ち直るのに時間もかかるから次の恋愛に移行できない

 

だから、彼女から別れる前兆が出てるなら、彼氏の方から彼女に別れるって言った方が良い

その方が彼氏にとって今後のメリットが大きい。

関連エッセイ:失恋して辛い男集合!【早く立ち直れる方法】私も使った3つを紹介

 

彼氏から別れると言うことで以下の5つのメリットがある。

  1. 彼女の気持ちが戻ってくる可能性がある
  2. 別れた後、彼女の恋愛が上手くいきづらい
  3. 別れてから半年後に寄りを戻せる可能性がある
  4. 彼女と別れるときのダメージが少なくて済む
  5. 別れた後に次の恋愛に移行しやすい

だから、辛いかもしれないけど、別れる前兆が出ている彼女に対しては勇気を出して、彼氏の方から別れると言った方が良い。

 

女々しくしてないでコッチからふってやれ!

もっと良い女性なんて世の中には沢山いるよ。

もしかしたら気づいていないだけで、あなたに好意を寄せている女性はすでにいるかも。

 

 

スポンサーリンク

まとめ:別れる前兆か停滞期なのか冷静に彼女を見極める

大好きな彼女と別れるのは辛い。

辛いし、そんな彼女から別れる前兆が出始めているときは超不安になる

 

でも、以下の別れる前兆が彼女から出ている場合は、関係を修復することが難しい。

  • LINEの回数が減った
  • デートの頻度が極端に減った
  • 彼女が何かと「忙しい」と言う
  • 彼女が自分以外とは遊んでる
  • 彼女からデートに誘ってこない

別れる前兆があったとしても、彼氏としては別れたくないって思いで溢れてくるもの。

だけど、それでも別れると言わなきゃいけない時もあるんだよね。

自分から彼女に別れるって言わないともっと辛いし、ズルズルと引きずる可能性がある

 

とは言っても、私も同じように自分から別れると言えない頃はあった。

彼女からLINEが全然返ってこないし、デートも断られ始めた辺りから、彼女に「別れる」って切り出される予想は私も出来てた。

それもで、彼女のことが好きだし別れる前兆なんて考えたくなかった

だから、「きっと最近は忙しいんだろうな」って自分の良いように解釈しようと頑張ってた。

まぁ、彼女と別れる前兆ってのは分かってたし頭では理解してたんだけど、いざ彼女に「別れる」って言われたら結構辛かったな〜

 

しかもさ〜、彼女に別れるって言われた時がさ、私にとって他にも辛いことが多く重なった時期だったんだよね。

だから、その時の彼女は最後の心のより所になってて、その彼女に別れるって言われたから超絶ハイパーショックだったよ笑

ほんと笑えないレベルでショックだったね。。。

 

彼女に別れるって言われてから3日間くらい男泣きしまくった。

【無言で1人ヒッソリと泣く】みたいな。

で、1ヶ月くらいは落ち込みまくってて、正直なんもする気になれなかったし何も考えたくなかった。

 

あのときは夏休みが始まる直前に、彼女に別れるって言われてさ〜。。。

夏休み中ずっと傷心状態で、完全に夏休み全部棒に振ったもん

何もする気しないし、夏の日差しを耐えれるほどの精神力も残ってなかった笑

たぶん、あの精神状態で外に出たら、外でぶっ倒れてそのまま熱中症になってたと思うよ。

 

だけど、そんな私も乗り越えられた。

ぶっちゃけ時間が経って彼女のことを忘れたってのが正しいんだけど。

自分から別れるって彼女に言ってれば、こんなにズルズルと引きずらなかったんだろうな・・・

 

スポンサーリンク

彼女と別れるというのは、今より魅力的な次の彼女と出会うべき時期ってことなんだよ。

ある種の成長するタイミングであり、今の彼女といるべきでないってことでもある。

別れる前兆を出してるような彼女はコッチからふっちゃうべき!!

 

深く気にして傷ついたり悩んでる方が時間がもったいない

最初はさ、そう割り切って次にいくべきなんだよ。

女性なんて沢山いるんだから、サッサと分かれて次の彼女を探そう。

彼女と別れたくないと思っているかもしれないけどさ、今の彼女ではなく新しい彼女ができても心は満たされるから

今の彼女じゃないと嫌だと思ってるのは自分の勘違い世の広さを知らないだけ。

今の彼女と同レベル以上の女性んて沢山いるよ!

あなたに見て欲しい記事:新しい恋人や友達を簡単に作る方法9つ!もう出会いに困ることはない!

 

彼女から別れる前兆が出ているなら、あなたの方から別れると言ってみてください。

ただし、

  • 前より彼女が優しくなくなった
  • 彼氏のことを軽く馬鹿にするようになった
  • 彼女のLINEに絵文字が少なくなった
  • デートの頻度が少しだけ減った
  • 彼女が女友達と前より遊ぶようになった

さっきも説明したけど、こういうのは別れる前兆じゃないから気をつけてね。

これは単に、恋愛が落ち着いてきたってだけだからさ♪

 

参考記事

結婚ってメリットある?経済的な利点は?今時の結婚事情を徹底解明!!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です