大学生で一人暮らしの癖にバイトしない奴!クズだしダサいよね?

多くの大学生はバイトしてる。

遊びやご飯を食べるためにお金は必要だし、バイトしてる大学生は多い。

人によっては、携帯代金を自分で払っている大学生もいる。

てか、大学生になっても携帯代金ごとき自分で払ってないのはダサい。

 

だけど、携帯代金どころか、バイトすらしてない大学生っているよね?

親からお金を貰ってるのか知らないけど、バイトしないで遊ぶだけ遊んでるクソ大学生。

おまけに、バイトしない大学生が一人暮らししてるってなると、もう末期。

 

 

親に高いお金を払ってもらって大学へ通わせてもらい、おまけに一人暮らしまでさせて頂いている。

それにも関わらず、大学生になってバイトしないで、のうのうと生きてる奴等。

 

親に生活費や学費をすべて払って貰って一人暮らししてる癖に、サークルやら友達と遊びまくってる大学生。

遊ぶ金すら親に出してもらっている。

 

その割には、後輩に飯おごってあげたり、恋人にプレゼント買ってあげたりしてるんだよね~

自分のお金じゃない癖に、よく偉そうに先輩風吹かせて「奢るよ!」とか言えるよな。

自分で稼いだお金でもない癖に、恋人にプレゼントとか恥ずかしくて私は無理だわ。

 

 

こういう、バイトしないで一人暮らししてる大学生っているよね?

正直、親に全部面倒を見てもらっててダサい。

ダサいし、大学生になってまでみっともない。

 

だけど、こういう大学生って意外と多い。

 

 

そこで今回は、

【一人暮らしの癖にバイトしない大学生ってどう思う?】

このことについて考えてみた。

 

スポンサーリンク

バイトしない一人暮らしは哀れ

親に学費と生活費を全て出してもらい、一人暮らししている大学生はいる。

おまけに、遊ぶお金まで親に出してもらっていて、バイトしない大学生。

その癖して、自分が稼いだお金のごとく、偉そうにお金を使うんだよね。

 

そんなバイトしない一人暮らし大学生が、世間的にどう思われているかって言うと。。。

 

  • バイトしてないと何となくダサいよね。
  • あんまり言うと妬んでると思われるけど。
  • お金の為にバイトしてる大学生もアホ。

 

大学生になってまでバイトしない奴は、ハッキリ言ってダサい。

遊ぶお金を親に出してもらっている大学生って、痛すぎる。

ましてや、その大学生が一人暮らしって言うんだから、もうヤバイよね(汗)

 

だけど、バイトしている大学生がバイトしない大学生に対して「大学生になってまでバイトしてないとかありえない。バイトしろよ。」なんて言ったところで、それは妬みにしか聞こえないんだよな。

バイトしなくても生きていける俺を妬んでるんだなって思われて終わり。

だから、「バイトしない大学生はダサい」とかってのをあんまり言い過ぎると、それはそれで言ってる方もダサい。

 

それにさ、人生においてたった4年間しかない大学生活で、お金のためにバイトしてる大学生も、私はアホだと思うよ。

せっかく大学生になったんだったら、バイトだってメッチャ面白いバイトしたり、就きたい職業に関するバイトをした方が良い。

 

遊ぶお金が欲しいってだけでの理由でバイトしてる大学生も、ハッキリ言ってアホだし勿体無い。

 

スポンサーリンク

バイトしない一人暮らしはダサい

大学生の癖してバイトしないってのは、何か哀れだよね。

バイトしないでお金ないけど、親に遊ぶお金貰ってる訳でしょ?

おまけに、その大学生が一人暮らしって。。。

 

もうダサいを通り越して哀れ。

大学生にもなった奴が、よく親のお金で遊んでることに恥ずかしさを覚えないよなって思う。

 

ぶっちゃけ、親がお金くれるとか裕福な家庭に生まれたとかって話じゃないんだよね。

大学生になってまで親からお金を貰うことに恥ずかしさを感じていないことが哀れ。

親から何の申し訳なさもなくお金を貰ってしまうことが、大学生なのに残念だなって思う。

 

 

親から貰ったそのお金で「俺が奢るよ!」とか言っちゃったり、「これ誕生日プレゼント」とか言って何かあげたり。

もう残念すぎる。

自分で稼いだお金でもない癖にね笑

 

もし、彼女はバイトしてるけど彼氏はバイトしてないってなったら、超ダサいよね?

それで、バイトしない彼氏が、バイトしてる彼女にご飯奢ったりプレゼント買ったりしても、それって親のお金じゃんって思う。

 

 

大学生がバイトして自分の力でお金を稼ぐと、「これだけ働かないとお金は稼げないのか」ってことも知れるじゃん?

そしたら、お金だって雑に使えないし、一人暮らしさせて頂いてることにも感謝の気持ちが持てる。

 

もちろん、大学生の内は遊びたいもの。

出来ることならバイトしないでずっと遊んでいたいって思う。

だから、お金に困ってないならバイトしないって考え方も正しいと言えば正しい。

親に遊ぶお金を出してもらい、一人暮らしまでさせてもらってる大学生って、さぞ時間も沢山あって楽しいだろうね。

 

 

でもさ、バイトしない大学生は、それだけ恵まれた環境で生活できていることに感謝してない人が多い。

それだけの生活をさせてくれてる親に対して、あんまり感謝してない。

だって、自分でお金稼いだことないんだもん。

 

だから、バイトしない大学生って、お金を雑に使うんだよね

一人暮らしさせてもらって遊ぶお金まで貰って、それで後輩に飯おごったりしてるんだもん。

恋人に高いプレゼントを買ったりしてるんだもん。

哀れだよね。

 

 

それに、一人暮らしでバイトしない大学生って、お金に困ってないからバイトしてないんだろうど・・・

バイトって普通に楽しいのにな。

年齢が近い友達ができるし、違う大学や高校生とも友達になれて皆で遊び行けるし。

 

私が大学生だった頃、塾講師のバイトしてたけど、そのときもバイト先の大学生とよく遊んだよ。

違う大学の文化祭に遊び行ったりもしたし。

何なら、教え子の高校生が通ってる学校の文化祭にお呼ばれして、遊びに行ったことすらある。

 

だから、バイトしてお金を稼ぐってのは第一目的ではあるけど、それ以外にもバイトすると面白いことって沢山ある。

それを知らずに、親からお金貰えるからバイトしない大学生って、やっぱり哀れだよね。

 

スポンサーリンク

あんま言うと妬んでると思われる

一人暮らしでバイトしない大学生って、ダサいし残念だし哀れ。

一方で、バイトして自分でお金を稼いで、日々カツカツで生活してる大学生もいる。

 

だからこそ、一人暮らしでバイトしない大学生に対して「もう大学生なんだからバイトくらいしろよ」とか言っちゃうんだよね。

「大学生になってまで親に遊ぶお金出してもらって恥ずかしくないの?」なんて思ってしまう。

 

 

だけど、バイトしない大学生に対してバイトしろよって言ったところで、それは妬みにしか聞こえないんだよね(汗)

バイトしない大学生の友達に対して、あなたが色々言ったところで、それは妬んでるって思われるだけ。

 

だから、一人暮らしでバイトしない大学生がいても、色々言わない方が良いよ

あなたが色々言うと、それは妬んでると思われるし、それってダサいじゃん?

 

一人暮らしの癖してバイトしない大学生がいたら、こいつ哀れだな~って思ってれば良い。

大学生になってまで親から遊ぶお金を貰ってるなんて可愛そうって思えば良い。

そのお金を恥ずかしさもなく受け取ってしまう大学生って、残念で哀れだなって思っていれば良い。

 

 

一人暮らしの癖してバイトしない大学生って、親がおこずかいをくれる優しい人なのか、裕福な家庭なのか知らないけどさ。

それはその家に生まれた人間の特権だから、私たちがとやかく言う必要はない。

それに対して、バイトしてるあなたが色々と言ってしまうと、それは妬みにしか聞こえない。

 

だけど、バイトしないことで失ってるものだって沢山ある。

バイトして得る物って意外と多い。

それはバイトしない大学生には分からないこと。

 

それにさ、大学生の癖におこずかい貰ってる人は意外と多い。

それについては他の記事でまとめたから読んでみて。

⇒⇒大学生はお小遣いを貰えないもの?【驚愕】大学生の4割は平均25,000円も貰っていた!

 

 

確かにさ、一人暮らしの癖にバイトしない大学生って、バイトしてるあなたからするとイライラするよね?

その気持ちは分かるよ。

 

でも、そこであなたが色々と言ってしまうと、バイトしない大学生の友達もイライラするんだよ。

親でもないお前にバイトしろなんて言われたくないって感じになる。

なんか、バイトしろって言ってる方もダサいし、妬んでるだけって思われるし。

 

だから、一人暮らしの癖してバイトしない大学生がいても、そいつらはシカトしといて良い。

その大学生がバイトしてようがバイトしてなかろうが、あなたには関係のない話。

 

 

ただし、1つだけ言えることは、大学生の頃にバイトしないでいた癖に、何か専門的な勉強を自主的にしたり、他の大学生にはない特殊な経験をしてこなかった大学生は、社会人になったら確実に終わる。

まずもって、仕事できなくて上司にメッチャ怒られる。

 

バイトしてない奴って頭が悪い

大学生の頃にバイトしないでいた癖に、特殊な勉強もせず遊んでた奴は、社会人になってから確実に終わる。

間違いなく終わる。

仕事辛いとかいってすぐに転職するよ。

 

それは、バイトした経験がなくて仕事の辛さに慣れてないからってことではない。

大学生の頃に、脳みそ使わないで何も考えず親の金でのうのうと生きてきたから。

 

不自由しないで生きてきた人間って、頭使わないからバカなんだよね。

バカだから仕事もできない。

上司から仕事を1つ教わったら、そこから自分で10学んでやろうって気持ちもないし、そこまで考えられる脳みそも持ち合わせてない。

結果、仕事ができなくて上司から嫌われるし、周りの人間関係も辛くなって仕事辞めるんだよ。

 

 

要するに、大学生で一人暮らしまでさせて貰ってる癖に、バイトしないで生活してる大学生は、社会人になってから終わるってこと。

それは、大学生の頃に何不自由なく生活してきたせいで、脳みそがバカになってるから。

 

だからこそ、一人暮らしでバイトしない大学生がいても、そいつらのことは放っておいて良い。

そいつらは、社会人になってから残念なことになるから。

 

 

バイトして勉強が疎かになる方が良くないって言っちゃう大学生もいるけど、この考え方も論外ね。

バイトしてサークルやって遊んで、それでいて勉強も完璧にこなすのが普通だから。

バイトして勉強が疎かになるってのは、単にそいつがバカで無能だからってだけ。

 

ちなみに、時間がない大学生が、バイトもして課題もこなす方法については他の記事でまとめた。

⇒⇒大学生は時間がない?バイトもレポートも効率よくこなす秘策ベスト7!

 

 

本来は、バイトして遊んで、そしてお金が足りなくなってという生活を送るのが大学生。

バイトしてもお金が足りなくなるし、だからこそバイトしながらもお金の使いどころやお金の稼ぎ方を色々と考える。

そうやって、頭使って生きてる大学生って、やっぱり社会人になっても優秀なんだよね。

 

一人暮らしの癖してバイトしない大学生って、何不自由なく大学生活を遅れてる訳でしょ?

そういう大学生は頭使ってないからバカなんだよ。

こういうバカは、社会人になったときに苦労する。

 

 

大学生でお金が足りないってなると、どうやってより多くのお金を稼ごうかって考える。

単純に、バイトを増やしてお金を稼ごうとする大学生もいる。

まぁ、この考え方は愚かなんだけど。

 

何か、もっと稼げるバイトを探したり。

パソコンだけで稼げるバイトを探したり。

パソコンだけで稼げるバイトだと、大学の講義中でもパソコン使ってバイトできるから良いよ。

 

要は、遊びたいけどお金が無いって大学生は、色々なことを考えるから頭が良くなる。

一方で、お金に困ってないからバイトしないって一人暮らし大学生は、残念な頭になっていく。

一人暮らしの癖に親から遊ぶお金を貰ってる時点で、既に残念ではあるんだけどね笑

 

 

それと、どうせバイトするなら、頭使ってバイトした方が良いよ。

あなたが将来どういった仕事に就きたいか方向性が決まっているなら、その方向のバイトした方が良い。

そういうバイトはそう簡単に見つからないだろうけど、それでも探しまくった方が良いよ。

 

将来就きたい仕事に関するバイトを大学生の頃から3年くらいやってた人は、社会人になってからメッチャ優秀になれる。

何も考えず何となく就職してきた新卒とは、圧倒的に違うくらい仕事できるようになるから。

大学生の頃にバイトしないでのうのうと生きてきた奴等とは、圧倒的に脳みその構造が違う。

だから、どうせバイトするなら、やりたいバイトを頭を使ってバイトした方が良い。

 

お金の為のバイトは止めるべき

一人暮らしの癖にバイトしない大学生は、もはやダサいを通り越して哀れ。

大学生になってまで親から遊ぶお金を貰っている恥ずかしさに気がついていないなんて、もう残念すぎるし愚か。

 

だけど、お金が欲しくてお金の為だけに適当なバイトをしてる大学生も、ハッキリ言って頭が悪い

ただのファミレスとかチェーン店でバイトしてる大学生なんて、本当にバカ丸出し。

どれだけ真面目にバイトしてるかって話じゃなくて、そんな在り来たりなバイトをするってことしか脳みそで考えられないのがちょっと残念。

 

世間一般で言うバイト以外にも、世の中って沢山のバイトがある。

 

容姿が整っている大学生なら、自分と遊ぶ権利を高額で販売しても良い。

SNSがあればいくらでも出来る。

大学生なら、個人でいくらでもお金を稼げるんだよ。

もし不安だったら、レンタル彼女とかのバイトでもしてみると良い。

そこから、慣れたら個人で勝手にお金稼ぐ方向にシフトしたって良い。

 

セミナーや講演会の内容をすべて文字起こしするバイトだってある。

セミナーの動画が送られてきて、それを聞いて文字起こしをするバイト。

これだったら、パソコンがあれば大学の講義中もバイトできる訳さ。

 

機械が得意なら、中古ショップで壊れてる家電製品を安く買い、それを修理してネットで売るだけでもかなり稼げる。

時給1,000円くらいでチマチマ稼ぐよりも遥かに稼げるよ。

 

英語が得意なら、外国人向けに日本の観光地をガイドするバイトだってある。

こういったバイトを最終的には個人でやっても良い。

中国の留学生とかは、よくこういうバイトやってるんだよ。

日給で2万円くらい稼げる。

 

世の中には色々なバイトがある。

そして、大学生であれば色んなバイト出来るんだよ。

 

ファミレスやチェーン店でバイトしてる大学生って、メッチャ勿体無い。

バイトするなら飲食店って大学生が多いけど、飲食店で働くのが好きでもない癖に、そんな所でバイトするって勿体無いよ。

一人暮らしでバイトしない大学生はクソだけど、好きでもない業種のバイトしてる大学生も頭悪い。

 

 

もし、働きたい感じのバイトが見つからなければ、もうベンチャー企業に直接メールを送ってみるのもあり。

「こういうこと出来ます。大学生です。バイトさせてください。」みたいな内容を、あなたが働きたい業種に近いベンチャー企業へ直接メールする。

ベンチャーは勢いある若者だとすぐ採用してくれるよ。

 

まずは10社くらいにメール送ってみたら?

こんなルール無視でいきなりメール送ってくる大学生なんて世間にいないから、やれば意外とバイトさせてくれる。

 

要は、お金が欲しいからって、普通の大学生がやってる様なバイトするんじゃなくて、もっと頭を使った方が良いってこと。

頭を使ってちゃんとバイトを選んだ方が良い。

頭を使ってバイトを探した方が良い。

頭悪い人間は淘汰されていくよ。

そもそも、大学生ってどんだけバイトしたくないの?

一人暮らしでバイトしない大学生もいるけどさ・・・

大学生の内から仕事をした方が良いよ。

 

大学生ってもちろん遊びたいんだろうけど、仕事もしたいって欲求はないのかな?

好きな職業があって、それに関係するバイトをしたいとは思わないの?

 

好きなことしてお金が稼げるって最高だよね?

でも、就活が始まってから好きな仕事に就こうと思っても無理なんだよ

だから、大学1年生の内から、好きな仕事に関係してるバイトを何がなんでも見つけ出してバイトさせてもらい、その経験を引っ提げて就活した方が良い。

そうすると、就活のときも、あなたが就きたい業種の会社に採用される可能性がメッチャ上がる。

 

 

大学生の友達と遊ぶのも面白いけどさ、好きな仕事に関係するバイトをしてるのも面白いよ。

遊びもバイトも楽しいって大学生活を送った方が良い。

バイトしない大学生はそもそも論外だけど・・・

バイトしてない大学生は甘いとかって話じゃなくて、そもそも遊ぶお金の為だけにバイトしてる大学生も頭悪いってこと。

 

それで将来どうすんの?

何となく遊びのお金が欲しいから何となくバイトして、大学4年生になって時期が来たから就活して、とりあえず内定貰えたら一安心って大学生活を送るの?

こういう大学生活を送ってる人は多いけど、それで良いの?

 

私はそれが嫌だったから、大学生の頃からパソコン使って自分でお金稼いでたし、大学3年生になる前には自営で仕事して食っていきたいと考えた。

だから、大学通ってバイトもして、それ以外にも独学で色々と勉強してた。

結果、就職もしてないし就活すらせずに大学を卒業したね。

 

もちろん、自営が偉いってことじゃないんだけど、大学生でバイトするなら好きな仕事に関するバイトをした方が良いってこと。

遊ぶお金の為だけにバイトしてる大学生は、物凄く時間を無駄にしている。

まぁ、親にお金貰えるからってバイトしないでいる一人暮らし大学生はもっと頭悪いけどな。

 

まとめ

一人暮らしの癖にバイトしない大学生って確かにムカつくよね。

私が大学生だった頃も、バイトせずにのうのうと親の金で生活して大学生を見ると、コイツ情けないな~って思ったよ。

しかも、そういう大学生に限って、親に対する感謝がほとんど無かったりする。

 

でも、世間的にバイトしない大学生がどう思われてるかって言うと。。。。

  • バイトしてないと何となくダサいよね。
  • あんまり言うと妬んでると思われるけど。
  • お金の為にバイトしてる大学生もアホ。

 

一人暮らしの癖してバイトしない大学生ってさ、結局は恵まれてるんだよ。

裕福な家庭なのか知らんけど、とりあえず貧乏な家庭ではない。

だからこそ、バイトしない大学生に対して、あなたが色々言いすぎると、妬んでるだけって思われる。

 

育った家庭が違う訳だし、一人暮らしでバイトしないクソ大学生もいるんだなってくらいに思っておけば良い。

バイトしないなんて情けない大学生だなって思っておけば良い。

 

 

私も貧乏な家庭だったから、大学生でバイトしないって信じられなかった。

私は奨学金もかなり借りてたし、奨学金を借りてないだけでも、かなり恵まれてる大学生だと思う。

一方で、バイトしない癖してオートロック付きの少し良いマンションに住んでる大学生もいた。

まぁ、こういう大学生って恵まれてるよね?

 

ただ、不自由なく生きてる大学生は、頭を使わないからバカになる。

就職してから確実に仕事できないし、色々なことを自分で考える力が劣っている。

バイトしない大学生は、どうせ社会人になってから終わるだけだから、放っておいて良いんだよ。

一人暮らしの癖してバイトしない大学生に対して、あなたが色々と言う必要はない。

バイトしない大学生に対しては「コイツ大学生の癖して親にお金貰ってて恥ずかしいな~、哀れだな~」って目で見てれば良いんだよ。

それ以上でもそれ以下でもない。

 

スポンサーリンク

2 COMMENTS

rightinnit へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です